何の前触れもなく

学校でめまいを感じたらしい…






体育の授業中のめまいではなく

教室で座って授業を受けている最中の

めまいだったと…






その後の授業中にも

めまいを感じたと言います。






それなのに

そんな体調の中

体育の授業も普通に受けたと…






怖すぎる…






放課後は部活にも参加し

帰宅後も顔色は良く

笑顔も元気もあって

食欲もいつもと変わらず。






そこまでの体調不良では無さそうなので

少し様子をみることにしました。






めまいと聞いて

すぐに思いつくのは…


貧血?

→生理中ではないから違う?


熱中症で脱水?

→運動中ではなく

 冷房の効いた部屋で

 座って授業を受けている時で

 水分補給もいつもと変わらず

 この可能性も低い?


持病の心疾患からくるもの?

→これが1番怖くて心配…






一晩寝たらスッキリするかなと

早めに寝かせることに…






翌朝

起き上がる時など

身体を動かす時に

めまいを感じると言う…






朝食をいつも通り食べて

顔色も良くて大丈夫そうだけど…


何となく心配になる。






私が不安そうな顔をしたからなのか

『今日は休もうかな…』

と笑顔の娘。






2年生になってからの欠席は

心疾患の通院日のみ。


最近の娘は

頑張って学校へ行っている。






たまにはのんびりしたい日もあるよなぁ

と1日だけだと約束をして

半分ズル休みのような

めまいでの欠席をした。






好きなことをして

ゆっくり過ごした一日。


リフレッシュできたようで

翌日もほんの少しめまいを感じたようだけど

元気に学校へ行きました。


そして

すっかりめまいも消えた。


一体なんだったのか…






数日後にたまたま観た情報番組で

若い世代の女の子に

気圧の関係で自律神経が狂い

体調不良の子が増えているという

特集をしていた。


症状の中にめまいもあり

娘もそうだったのかも知れません…






これから本格的な梅雨が来ます。


もうめまいが起こらないことを

祈るしかありません…