術後半年が過ぎ

手術を受けた総合病院から

市内の総合病院へ

戻ることになりました。






今までの通院日には

学校を欠席する必要がありましたが

市内の病院に転院となったことで

通院にかかる時間が1/5となり

これからは

早退や遅刻で間に合うように…


通院の負担が減り

受診が気楽なものになりました。






市内の総合病院では

胸部レントゲン検査と

心電図検査を受けた後

先生の診察がありました。






担当の先生は

9ヶ月前に

娘の珍しい病気をみつけてくれた

循環器内科のベテラン先生です。


診察室へ入るなり

『おかえり…』

『大変だったね…』

と優しく迎えてくれましたおねがい






先月の血液検査で

BNPがなぜか上昇していたことが

ずっと心に引っかかったまま…


今回は血液検査が無く

数値を知ることができなかったので

モヤモヤが残りました。






次回は1ヶ月後に

血液検査と心エコー検査です。


BNPが2桁に下がっていると

いいのだけど…