このブログは

私の記録と記憶を元に

少し前の出来事を

遡って記事にしています。  




4人家族の我が家。


ワクチン3回接種済みの夫

2回接種の上の子供

1回接種のみの私

未接種の術後の娘…


そんな我が家に

コロナがやってきました。






上の子供がコロナ陽性。


そして

家族全員が濃厚接触者に。


一家全滅だけは

絶対に避けたい。


心臓の手術をしたばかりの娘だけは

何としてでも守らなければ…






家庭内感染を防ぐためにも

陽性者の上の子供だけでなく

家族それぞれが個室で過ごす生活。


食事も各部屋でバラバラに。






濃厚接触者は

1週間の自宅待機。


夫だけは在宅勤務をし

娘は学校を公欠

私もパートをお休みしていた。






元々インドア派の娘と私は

SwitchやYouTube

動画配信サービス

などを楽しみ倒して

外出できないことに

何の苦痛も無かった。






家庭内感染を心配した

実家やお友達から連絡が入るけれど

無事を知らせると皆が驚く…






24時間の換気と

床やドアノブを犠牲にした

頻繁なアルコール消毒。


それぞれ個室生活をした

成果なのか…






結局誰も感染しないまま

待機期間の1週間を乗り切った!






陽性者の上の子供だけは

一度回復してきたものの

微熱が出はじめて

胃腸の具合も良くないらしく

保健所からの指示で

自宅療養期間が延長となる。