このブログは

私の記録と記憶を元に

少し前の出来事を

遡って記事にしています。  




ずっと恐れてきたコロナ。


心臓の手術をしたばかりの娘に

感染させるわけにはいかない。


これ以上

辛い思いはさせたくない…


毎日そんな気持ちで過ごしていました。






4人家族の我が家。


ワクチン3回接種済みの夫

2回接種の上の子供

1回接種のみの私

未接種の術後の娘…


そんな我が家に

コロナがやってきたお話です。






満員電車に乗って

都心部まで毎日通学している

上の子供。


遊び盛りな年ごろでもあって

勉強にバイトに遊びにと

自宅にいることが少ない。


コロナを拾ってくるとしたら

上の子しかないな…

ずっとそう思っていました。






ある土曜日の午前中。


上の子供から

38℃を超える熱が出ていると

連絡がきた。


もう嫌な予感しかない…






かかりつけの病院は

発熱外来があって

抗原検査も受けられる。


その日を逃したら

週明けまで病院へは行けない。


発熱したばかりで

きちんと反応が出るのか

気にはなったけれど

すぐに病院へ受診の電話を入れさせた。






体温はどんどん上がり

病院へ着く頃には

39度超えだったとか。


そして

予想通りの陽性反応…






その日

私は用事があって

朝から外出をしていた。


出先で子供のコロナ陽性の報告を受け

食料や日用品を買い込んで

急いで帰宅しました。






ニュースでよく聞く

一家全滅。


我が家もこれから

そうなってしまうのか…