このブログは

私の記録と記憶を元に

少し前の出来事を

遡って記事にしています。




ずっと恐れてきたコロナ。


心臓の手術をしたばかりの娘に

感染させるわけにはいかない。


娘と私は

必要最低限の外出しかしない生活を

送り続けていた。






娘の病気が判明したのは

一般向けのワクチン接種を

皆が取り合うように

予約していた頃。


手術入院前

病院側からワクチン接種を推奨する話も

一切無く

注射嫌いの娘は

早い時期から

ワクチン拒否宣言をしていた。






アレルギー持ちの私は

1回目接種後の副反応があまりにも酷く

ワクチンに不信感を抱くようになり

2回目をキャンセルした。






4人家族の我が家。


3回接種済みの夫

2回接種の上の子供

1回接種のみの私

未接種の術後の娘…






そんな我が家に

コロナがやってきた。