2020年の生き方 | ノマドライフが好きだからそう生きています。

ノマドライフが好きだからそう生きています。

ノマド生活、ミニマムな生活をしてみたい願望や思いのある方々へのご参考になれば幸いと思いブログを始めました。



明けましておめでとうございます。


新年始まりました。













2019年は多くのことを学んだ年でした。

そして
多くの経験をした年でもありました。

私はFXトレーダーとして
生きていくという道を選び
実行してきています。

ノマドライフしながら。


その経験の中で気づきが多々ありました。


私の場合は
トレードが出来る環境があって
旅は旅をメインにするといった
別べつの
スタイルの方が合っているということがわかりました。



ノマドライフを送りながら
トレードしていくのは
私にはまだ
難易度が高いと実感しました。

理由は私にはわかっています。


そして

その経験を生かして
今年の目標が定まりました。


今年は

HOMEをもちます。

トレードする家を定め
トレードと旅を離して考え、
どちらも思いっきり集中して
楽しんでいく生き方にします。


住処は
日本国内。
出来るだけ自然の近く。

旅は
タイから南下してバリ島まで。
数ヶ月かけて。


今年の楽しみはこれです。


後もう一つ。


今年はHPも新たに開設します。
このHPは旅とライフスタイルを
メインします。


昨年は
このブログと別に
トレードのアウトプット用にブログを始めてみたのですが
それが本当に私には良かった。
しかし
慣れもあるんでしょうが、
私には
ブログを書くのに時間がかかりましたー

そして

そこは改善してONE NOTEを活用に切り替えました。
これで時間がかなり短縮できるようになりました。
今まで
手書きでトレードノートを書いていましたが
ONE NOTEの方が
まとめやすく
振り返りしやすく
画像で残せるので
自分のエントリーの修正もしやすかったです。
おススメですよ。





「人生一度きり」

をさらに感じながら

2020年

人生という旅をしていきたいと
思っております。




ここまで読んでいただきありがとうござます。