美波風の風天ブログ -30ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



すっかり春ですね桜



今年、ロドスタ車検が、またやって参りました笑い泣き



前回は、トシちゃんの山形温泉ツアー前でしたので


あれから2年も経つのか~と感慨深く思いつつ…


毎度お馴染みの修理箇所が発見されたため
車検代がパワーアップされたところです爆弾


~~~札束札束札束札束札束


加速して飛んでいく諭吉さまw


私もガッポガッポした~いニヤニヤ



何しろ、平成2年式だもんね~

27年目に突入したロドスタ。

ほんと、頑張ってくれてるわ~ちゅー



でも、まだまだ楽しく、ワクワクしながら運転出来て
いまだに新鮮さを失わない、優れたやつなのです。


いつ何時、修理箇所が発見されるか分からない
ドキドキな刺激も含めて(`∀´)



🎵し、げ、き、てき🎵    フォー❗




そういえば。


刺激的なこの方、
ジャックスパロウも帰ってくるね❗

ジョニーも、なんやかんやあったけど
スッキリ自由になれたようだしニヤニヤ

良かったんじゃないですかねー


日本での公開は、今年の夏だそうですが
パイレーツは、音楽も良いから、そっちも期待しちゃうな。



さて

トシちゃんのバースディパーティーのお話を少し。



バースディパーティーでは、爆報のお話も少し出たんだけど

今回ゲストの神田沙也加ちゃんのお話も出ましたニヤニヤ


この前、ゲストに来た、って。

そっくりだね、って。


何がそっくりって言ったんだっけなー

足だっけ?(`∀´)うろ覚え



また、明菜ちゃんのお話も出て。
爆報で、そのシーンが放送された事は知らなかったようで
その回は、見てなかったようですが(-∀-)w

爆報の収録が、すんごく長いらしくて。
太田さんの放送出来ないトークが多いから、らしい爆弾


危険なノーカット版、楽しそう~見てみたいわニヤニヤ



あとは~

トシちゃんと一日デート、とか、したーい
って、会場と盛り上がったりして……

セリが始まりかけたわ笑い泣き赤薔薇札束


景気のよい数字が飛び交ってましたよー(* ̄Oノ ̄*)


どうせなら本格的に
トシちゃんとの何らかの権利をかけて
BPでハンマープライスしても楽しいかもニヤニヤ現ナマ持ち寄ってさー


そういえば、昔、やってましたね~とんねるずの番組で。
トシちゃんの衣装復刻したやつとか。
使ったガラスのテーブルとか。


現ナマ飛び交う、取引の現場が見たいわ~ニヤニヤガッポガッポ



よく映画とか、ドラマで見かけるじゃない?

アタッシュケースに現ナマ詰めたやつ見せて

「いいだろう」

みたいなやつニヤニヤガッポガッポ



そのセリ、参加はムリだけれども
ぜひ見学したいわ~ニヤニヤガッポガッポ



トシちゃんの今年の合言葉は

ガッポガッポニヤニヤ札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束なのだろうかニヤニヤ



あとは

トシちゃんの曲を流して
止めた後を歌って当てよう、ゲームがあったんですけど


なぜか、トシちゃんが張り切って
ハイ!ハイ!ハイ!と手を挙げてニヤニヤ


……間違ったり笑い泣き



手を挙げない人達が
続きを合唱する場面もあり笑い泣き



クイズにならんやろw



手を挙げるのは、恥ずかしいんだけど
知らない訳じゃないのよ❗

という複雑な乙女心であろうか真顔



そんな
一部クイズにならないクイズ、も楽しかったでーすちゅー



また

グアムツアーのお話も出て。
毎度の弄りメインですけどニヤニヤ鉄の海パン含む


でもトシちゃん、凄く楽しみにしてる感じ~

参加の皆さまは、何しろ体調崩されませんように。


旅行で体調崩してしまったら

🎵ひ、げ、き、てき🎵  フォー❗

ですからー笑い泣き



秋は国内ツアーで、
まだ行ってない山陰方面になるそうですよ

近場の方は、特に楽しみですねー( ̄∇ ̄)



あと、西で去年、南海のCMやってましたが

またやるよ、って。

近いうちにオーサカ行く話をしてました。


昨日、住吉方面の商店街にいるところを
ツイされてましたのでニヤニヤ行ってる




そうそう。

「バラード」歌った時ですが

当時とキーを変えてないんだからね、って言ってて。


ほんと。凄いと思うわ。



トシちゃんのシングルをセルフカバーした、ベストアルバムを聴いても

凄いと思うけど。



年齢行くと高い声って、出なくなるし


歌い続けてない人だと、余計に声が出なくなってるから
変な歌い方に変えて、小手先で歌う人もいるけどニヤニヤ


この点、トシちゃんは、マジ凄いです真顔



というか、当時より進化してるよ


セクシーさや、カッコ良さ、切なさは無論、

可愛らしさ、までも❗滝汗



それは大袈裟、という方は
こちらのベストアルバムを聴いてみてねー(^ ^)



過去のシングルを
今のトシちゃんが歌い直してます(一部オリジナル含む)



何処かの記事で
そういうセルフカバーの出したら~うんたらかんたら~ってあって


……もう既に……発売されてっから❕笑い泣き栃木弁出ちゃうわ❕



記事を書くなら、ちゃんと調べておくれよ真顔

35th Anniversary All Singles Best 1980-2014/フォーミュラレコーディング
¥7,560
Amazon.co.jp




おまけ。


オレ、すごいだろ





じゃ。( ´∀`)/





あれ……


ピスケの絵文字、終了しちゃったのか……(/TДT)/ 残念~







東京バースディパーティーから、もう一週間経つのね…滝汗



楽しい事って、あっという間に過ぎますね~


昨日は名古屋、今日は大阪で
バースディパーティー開催されましたけど


大阪では、馴染みの方がラッキーポジションゲットされたと報告が。


嬉しいわ~ちゅーおめでとう~



後で詳しく……主に感触等ニヤニヤ
諸々、問い詰めたいと思っているところです



バースディパーティー、もう終わりなのでメモしておきます


セットリストは、こんな感じでした
タイトル簡略して書いてますけどニヤニヤ分かるよね?



順番あやふや。


🌹アントニオ

🌹騎士道

🌹刺激的サンバ

🌹バラード

🌹kiss薔薇

🌹思い出に負けない

🌹ときめきに

🌹弾丸


今回、どれも良かったんだけど
バラードが、もう、さらにメッチャ良くてね~


曲は知ってたけど、タイトル忘れてたのでw
マニアに確認しましたわニヒヒ


マニアに、えっ?!って驚かれたけれども(`∀´)


……いや、トシちゃんだって復習する前は、忘れてたはず!


そう思っておこう(* ̄Oノ ̄*)



BPに参加出来ない人も多いから
この曲、ぜひともライブでやって欲しいですちゅー赤薔薇


騎士道も、YouTubeで、当時の振りとか確認したようです


予習復習に欠かせないアイテムになったようです@スマホ



土曜日は、お馴染みでもある、
リハのリハ的な部分が予想より多く発生したためか


「昨日は、真っ直ぐ家に帰って復習してたんだ」

と、翌日に言ってましたニヤニヤ



ここんとこ、毎年ゲストの飛び入りがありましたが


今年は無く


そのせいもあるのか


会場に


「なにやる?」


って、何度か聞いてました笑い泣き進行に空白部分多いとみた



こないだコワかった、という、お話もされて。


恵比寿で、突然トシちゃんのクルマに
お待たせ~って、乗り込んできた人がいたそうで滝汗確かにコワイ


その人、トシちゃんに拒否されて(当然だけどw)
その後、次の獲物を探す動きをしてたそうです滝汗


一見、フツーのちゃんとした身なりの人だったそうだけど


会場を指さしながら


「こんな感じの」


ってイジリを何度も押して、笑わせてましたが笑い泣き



トシちゃんの話ぶりは、すんごく面白いんだけど

冷静に考えると、かなりキケンな状況よね、これ。


何とかに刃物って言うし~おばけ

何事も無くて良かったわ~


……ほんと。都会って、コワイわねw



ちょっと前から

なんとなく、トシちゃんに
護符となるものを持って貰いたくて

サムハラ神社の御守りも渡したんですよ、今回のプレゼントに。


体にも気を付けて貰いたかったし

ぽうしぇにもしたから
交通事故にも気を付けて欲しいと思って。


これで安心して
恵比寿にも行けるかしらね?(○・´艸`・)


邪魔にならないサイズだし
魔除けだから、常に身に付けておいて欲しいです( ^ω^)



好事魔多し、というし。


良い風が吹いてくる時って
色んな人間が、そこに入り込もうとするでしょ?



もしかしたら…


恵比寿の人…


ゆめゆめ、油断することのないように、
との暗示だったのかもしれない真顔



……んなわけないか(`∀´)



でも、少し注意しておいた方が良い時期なのかも。

なかなか無い体験だろうからw




あと新曲について。
この方が作詞してくれるそうです

阿木燿子さん( ̄∇ ̄)

デートした、とのお話は
この対談も含まれるのであろうか真顔あとディスコ


記事の最後で、阿木さんが良い言葉をおっしゃっております(^^)



ええ。


トシちゃんは、今でも
天使のような煌めきを放ちながら
体を張ってファンに夢を魅せ続けてくれてますよーちゅー




それから


僕は、ほんと我儘で、ほんとこれはどうしようも無いんだけど

自由が一番だと思うんだよね、


と、言うような事を語っていて

トシちゃんは、折に触れて、よく言ってますけど。




私は、思うんだけど


人間は、そのために生きるんじゃないか、って。


気持ちを解放して、それぞれの自由を得るために
人は生まれてきたんじゃないか、って、感じるんですよね



だから、超越してる人って、みんな自由でしょ?


フツーの人は、あるかどうかさえ分からないものを勝手に作り上げ
それを勝手に怖がって
自由を得るために出ようとさえ、しないもんね


ここなら安全だろう、と自分で範囲を決めて
そこで満足しちゃうでしょ?



でも、安全なところなんて、何処にも無いんだよね


そう思い込んで、自分に言い訳をしてるだけで。



形ではなく、心の自由を
心の奥底では、誰もが探してるはずだもんね


人それぞれ、自分であるべき自由を求めて具現化することが

人生の本当の目的なんじゃないか、って



年々、歳を取る毎に
それを強く感じるような気がしますニヤニヤ




そうそう

千代子ママさん、お元気に参加されてましたちゅー


体調も良いそうで、何よりです


これからも、お元気で、長生きして頂き
トシちゃんを見守って頂きたいですね( ´∀`)


とりあえず千代子ママが100歳とすると
その時、トシちゃんは70過ぎ?


まだまだ、踊れますねニヤニヤ赤薔薇





じゃ( ´∀`)/





おまけ。




なんだか、ネットニュースやら、ツイやらで


田原俊彦、メジャー❗
田原俊彦、メジャー❗
田原俊彦、メジャー❗



と、盛り上がっていたので、共演させてみたニヤニヤ


でも勘違いされてるパンピーの方、多くない?

メジャー【レーベル】に復帰したって事であって
活動復帰とかじゃないからねショックなうさぎ勘弁してよ


トシちゃんは、独立後も、毎年新曲を出し続け(1回だけ出さない年もあったけど)

ライブやらのステージも、休まず続けてきてますので

バリバリ、ずーっと現役ですから❗気合いピスケ


ずっと活動してなくて
ヒョロっと出て来ちゃ~また歌います~なんて浮わついたもんじゃないのよ


命懸けで続けてきたんだから❗気合いピスケ


二時間近くのステージを、全身運動のダンスしながら
歌いまくり続けてますから❗何十年も❗(ΦωΦ+)


ほーんと、ライブでの運動量、凄いのよ~つながるうさぎつながるピスケ


例えて言うならば

フィギュアスケートで回転決めた後に、
また歌い続けるようなもんかしらね?ニヤニヤ


そりゃ大袈裟、と思う方は
とりあえずライブに行って確かめてねーカナヘイうさぎ





レーベルがメジャーでもインディーズでも
トシちゃんは、今まで通り、力の限り歌い踊り続けていくだけだろうし

こちらも、これまで通りサポートしていく事には変わりないんだけど


でも、レーベルがメジャーだと
宣伝販促には、とっても有利になるよね?

それって、とてもありがたいカナヘイうさぎ


何しろ、厳しい頃は
ショップでCDの取り寄せさえ出来ないと言われた時もあってあんぐりうさぎカナヘイびっくり


……というか


取り寄せ出来ないのって、ありなんか❕❔あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり


……って

それに驚いたものですよショックなうさぎたそがれるわ~



メジャーレーベルの強みなのか
新曲発表前に、これだけ取り上げて貰える状況も嬉しいし。


今日も、バイキングで取り上げてくれてましたね( ^ω^)


私、初めて、あの番組みた。

なんか、ワイドショーのわりには節度が感じられたんだけど、
提供がLIONだからかな?

LIONさんも、厳しい頃にトシちゃんをCMに使ってくれたよねー

自虐的な内容だったけど、嬉しかったな~カナヘイうさぎハリックス、ゴーゴー~

あれ以来、LION製品をなるべく買うようになりましたちゅー


あ、フットの後藤さん、
ナイスフォローで良い仕事してましたねつながるうさぎええ人やわ~



今度の新曲を機に、店頭で、多くの人に
トシちゃんの作品を知って、聴いて貰えるといいな~


独立後も、隠れた良い曲が多いんですよ


昔ファンだった人にも
今までの曲をあらためて聴いて欲しいし

トシちゃんが地道にやり続けてきた事、作品を
もっと、もっと、多くの人に知って欲しいでーすつながるうさぎつながるピスケ


トシちゃんも、ガッポガッポニヤニヤ札束出来るしね~w



ところで


レーベルがユニバーサルということは……

スヌーピーとも共演出来るのかな❕❔(`∀´)



さて

少しバースディパーティーについてのお話つながるうさぎ



トシちゃんが、バースディパーティーでトークする時って

客席弄ったり、おちゃらけたりして、楽しいお話が多いですけど


合間に、トシちゃんの本音というか
本当に伝えたい事なんだろうな、と感じる場面があって赤薔薇

その時のトシちゃんが凄く好きなのですチュー



先日のバースディパーティーでも

カナヘイきらきら真面目にやっていれば、大丈夫。

というような、ニュアンスの話をしたんですけど


そういう時のトシちゃんて、決して饒舌では無くて

ポツポツと話すんだけど

とても気持ちが伝わってくるのです桜



その言葉は、トシちゃん自身の生き方に被せてる部分もあるかもしれないけど


ファンも年齢を重ねてて
それぞれに、何かしら苦労はあるでしょ?


年齢重ねれば、親は高齢化するし
自分の体だって、色々出てくるだろうし。


みんな、何かしらを背負って
踏ん張って生きている、という事を、トシちゃんは、良く分かってて


オレも頑張るから、みんなも元気出してな、

って言ってるように感じたんですよね



人間の本質って、滲み出るものでしょ?


言葉はいくらでも取り繕えるけど
本当の優しさを持ってる人は、人の気持ちを汲み取れるよね


トシちゃんに会うと
みんな気持ちが軽くなって元気になるじゃない?


人の気持ちを汲み取れて
なおかつ、正直な人だからじゃないか、と思うのです


口が悪くてもw(`∀´)

とてもあったかいよね、トシちゃんて。


そして、みんな惚れ直して帰ってくる、とニヤニヤ



バースディパーティー、
今週土日は、名古屋・大阪開催ですね


参加の皆さん、腰砕けになって楽しんできてくださーいとびだすうさぎ2




トシちゃんの新曲、作詞はあの方だそうで。


素敵な大人の女性が書く詞か。


ならば、トシちゃんの色気も割増しされそうな予感ちゅー楽しみ~


その方とは、その昔、デートしたらしいですけど

雑誌の対談だけじゃなくて、
プライベートでもしたのかなあ?ニヤニヤ



トシちゃんが、以前は還暦に欲しい、と言っていた赤のぽうしぇ。

それを前倒しでゲットしたのは、攻めの気持ちの表れとみた真顔


でも運転では攻めすぎませんようにとびだすうさぎ2


サッ





おまけ。