美波風の風天ブログ -29ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



まだ春っぽくない…真顔もう4月というのに。


桜の蕾も寒さで縮こまってる感じぼけー
もう少し、過ごしやすくなると良いな~桜



そんなこの頃ですが


トシちゃんの南海CM、
新バージョンが公開されましたねちゅー




一番の注目は、やはり…


ぎらぎらジャケットか?コインたちびっくりまぶしっ



……で


CMでの、トシちゃんの立ち位置て、なんだろう…

やはり流しの歌手とか?真顔ギター持ってたし


と思いつつ…


トシちゃん楽しそうで良いわ~チュー



去年、オーサカの旅をした時に
私もチンチン電車で、住吉大社へgoしましたが


トシちゃんは、あっちの路線から住吉大社へ
私はこっちの路線から住吉大社へ行ったんだな~


すみよっさんで
めぐり逢いしたかったわ~(* ̄Oノ ̄*)んもぅ



トシちゃんが住吉大社で、御参りしてたシーン(メイキングのほう)

あれ、第四本宮かしら?神功皇后のお社の。

そこでお辞儀してるとこ、何だか可愛いかったデレデレ特に手


トシちゃんて、姿勢が良いから、何しても清々しいんですよね



撫でてたウサギ。

丸っこくて、すべすべしてて
いかにもトシちゃんのタイプとみたニヤニヤ



お辞儀がチャーミングなメイキング版の方



CM本編の映像の最初に出てきた、電車もかわいい~

めでたいでんしゃニコニコ目がちゃんと書いてあったねー


そして

あぐらかいてるトシちゃんも、カッコ良かったデレデレやっぱり姿勢がキモよね



あの短い時間の中で
色んな表情のトシちゃんが見られて、
密度の濃い、贅沢なCMになってますよねチュー赤薔薇



またオーサカ行きたくなっちゃったなー



そう言えば。


この前、本屋で見つけた、旅ボンシリーズのオーサカ編。


このシリーズ好きだから、わりと持ってるんですけど

見つけて、すぐさま購入して、一気に読んでしまいました(^ ^)


面白いんだよね、旅ボン。



万博跡地が、あんなに魅力的なとこだったとは!笑い泣き


……芸術が爆発してる塔でしょ?

くらいのイメージしか無かった


しかも巨大っぷりもスゴいのね❗ポーン



あと、本読んだらね

次回は、純喫茶も攻めてみたい、と思いましたニヤニヤ



レーコ、モテモテやったで。その本で。

……オーサカのあまりの暑さにより笑い泣き


(レーコ=冷たいコーヒー@オーサカ)




そんな本の表紙コレ。

本屋さんで見掛けたら、読んでみて~
住吉大社のレポもありましたよ(^w^)

旅ボン 大阪編/主婦と生活社
¥価格不明
Amazon.co.jp




話、逸れちゃいましたが


ブログをしばらく更新してなかったのに、南海CMのせいか、アクセスが急に上がってた


しかも

トップが、去年の住吉大社の記事でした(○・´艸`・)



みんな住吉大社、行くつもりなのね?
チンチン電車も乗るつもりなのね?


かつ

トシちゃんが撫でてたウサギを、撫でに行くつもりなのね?w



住吉大社へ行ったら
あの巨大な御神籤も、ぜひ引いてくださいね~ニヤニヤ楽しいよ~



トシちゃんと同じルートを辿って、同じポーズで写メる

そんな皆さんの様子が、鮮やかに目に浮かびます(* ̄Oノ ̄*)分かるわ~



➡コチラ、南海公式HPです



コロッケ70円!安くない?




そうだ。


代官山TSUTAYAへの道レポも、まだやってなかったのよね…


BPから1ヶ月以上経ったのかー


……なのに。


あの時より、今の方が寒くない?( ̄□ ̄;)どうなっとん


桜が咲くのは、まだ先になりそう…



最近、ちまちまと過去記事を見てて
昔の明星などの歌本も改めて見てたんですが


昔のアルバムの歌本を見てると
初期~中期の頃の、アルバムの歌い直し盤も欲しいなー、て思ってしまうわ


BPとか、ライブでやってくれるけど
今の歌いっぷりを「作品」として堪能したい。


ま、昔のもCDで聴きたいよ、って事なんですがニヤニヤ



とりあえず

これは定番人気だよね?リストをざっと書いてみた

あと何だろう~?何かあります?



ステージからI LOVE YOU
ごぶさたI LOVE YOU
ミルキーウェイ
バラード
ダーリン涙を見せて
サマーブリーズ
光るレディ
水の中のヴィーナス
LoveStoryを抱きしめて
君はイエスタディ
coolなままシェイク
センチメンタルハイウェイ
初恋
セクシー・ヴァージン
刺激的サンバ
青春ひとりじめ


ザ・青春セイリング、は
トシちゃんのアルバムじゃないから、やっぱり無理かな?



それで

歌本のアルバム紹介は、どこまで続いたのかを見ると
TOKYO BEATの頃で終了した感じでした
しかも、2曲しか紹介されてなかった


アイドル雑誌がどんどん無くなった時期だったもんね
当時の時代の流れも感じたわ( ロ_ロ)



でも歌本て、今となっては貴重じゃない?


楽譜付きなんだもんねぇ~ギターコードも載ってるし。


楽器が出来る人は、これがあれば
トシちゃんの楽曲、網羅出来ちゃうね赤薔薇



ちなみにシングルは、ごめんよ涙で止まってました

私の持ってるものは、ですけど。


歌本でなく、別の雑誌で
ジャングルJungleの歌詞を紹介してるのはあったけど

楽譜付きは、無かったな~


著作権とか、厳しくなってきたから?




この懐かしい歌本たち


トシちゃんにカラーコピーしてあげたら
ギターで弾いてくれるかしら❔!(`∀´)ジャガジャーンギター





じゃ。( ´∀`)/





なんか、寒くないです?真顔春どこよ?



そのせいか
体調イマイチな日が続いております



そんな中

時間を見つけては、トシちゃんの過去記事をちまちま整理してるのですが

その時、その時の記憶が甦り
懐かしいと思いつつも、感慨深いものがあったりします



結婚前の記事とか見ると
あちこちの記事で、やたらトシちゃんが「来年結婚するから」と前フリしててw


Xデーにショックが大きすぎ無いよう、
ファンへ、徐々に「覚悟しといて♥」って言ってるみたいでニヤニヤ


トシちゃんらしいなぁ~と思ったりして。



そう言えば

爆報は、東海林さんがゲストでしたねー

お元気そうで何よりです(^ ^)


あのバーガー、デカくなかった?(`∀´)
ちっちゃい東海林さんとの対比にウケたわw



ほんと

あの会見時は、東海林さんだけが優しかったですよねー


あのあと、朝の番組でインタビューして
トシちゃんの言葉を改めて伝えてくれて、フォローしてくれてたり
料理番組も一緒に出た事がありましたよね( ´∀`)


今と違って、報道が一方通行だった時代。

記事出したもん勝ち、
数をばら蒔きゃ、大衆への印象操作完了、の時代。


街の声、とか言っても
そんなのいくらでも都合良く編集出来ちゃうし

反面

この場合に於いては
誰にとって都合が良いのであるか?と
見極める材料になる点も見逃せませんが( ´,_ゝ`)ナァ?(´-ω-`)ウム



そんなもんだから
当時は、救われた気持ちになりましたね桜
分かってくれてる人も居るんだなぁ~て。



何しろ

そこまで言うか、状態が、まるで風潮のようになってて
マスコミだけでなくタレントの中にも、それに迎合するのがいましたからね


私の中では、それらのタレントは
どんなにタフに見せかけても、強がっていても
口じゃ一見、まともな事を言ってたとしても


体制寄りの、肝が小さい権力志向者として
今でも位置づけされておりますニヤニヤ

強いやつの後ろに隠れて
やんややんや言うやつ、ってカンジねw


それ聞いた時にゃ、というか見た時にゃ


言ってるアンタだって、けっこうな事をやらかしてるくせに
マスコミ側に立って言える立場かっての。

大体、トシちゃんは犯罪おかした訳でもないのよ?

人の悪口言って貶めた訳でもないのよ?

それをやらかしてたアンタが、
よくもまあ、ヌケヌケと言えるもんだ❕爆弾


と、ドーンと噴火したものです( ̄皿 ̄炎



トシちゃんは
「自分で言った事には間違いないから」と
受け入れて地道にやって来たんだから


言いたい放題してたアンタも
自分の言葉の数々に、一生責任持つんだよね?神社

と、思ってる次第でありますニヤニヤ



今、あの状況を言葉で説明するのって難しいよね~

時代と共に、一緒に経験しなければ分からないだろうし。



でも敢えて言うなら

「迫害」に近いかしら?真顔まるで集団ヒス




今は世間も優しいでしょ?


2008年以前は特に
ずっとトシちゃんファンです、なんて言うと
なんとも言えない目付きで返されたものだわ


もう、説明するのも面倒だから、あえて言わなくなったけどニヤニヤ


この返しは
嵌められ、穢されたマイケルの時と同じ感じだったなー


たまに
ひっぱたきたくなる奴とか居たもんね餅
もちろん、ゲンコツでなニヤニヤやってないけど



私、トシちゃんとマイケル、
ダブルで、この色眼鏡攻撃の精神的苦痛を味わってるのよね…

我ながら、タフだと思うわ笑い泣き



ま、今のようなネット社会なら
到底出来やしない、アナログ時代の象徴なのかもしれないな、と思いつつも…


でも、トシちゃんもマイケルも好きであり続けた事は
自分の誇りになっているから、それで良いんだけどねチュー赤薔薇



ただ世間て
そんなことありました?みたいに、コロッと変わるとこあるからね~


マイケルが旅立った時の世間の変わりようにも
目茶苦茶、腹が立ったけれども。



あ。


でも、昔から私がトシちゃん好き、って知ってる友達とかは
ちゃんと理解してくれてましたけど( ´∀`)マイケルも



そんな

当時のブラックな気分に、軽く戻った週末でもありましたおばけ


……この変な季節感のせいなのだろうか真顔楽しくいたいんだが。




そうそう。


楽しいことあったちゅー赤薔薇



毎度のヨーカドーへ食材買い出しに行き
いつものごとく、漏れなく本屋を経由して
久しぶりにCDショップも覗いたんですが


トシちゃんの最近の作品が、何枚か追加されてあったのーちゅー



以前は、少し前の作品とかだったけど、新しいの置いてくれてるぅ~

やはりユニバーサル効果なのだろうか?真顔



歌い直しのベストアルバムがあったはずだけど
売れたようで無かったですよーちゅー他のも



新曲発売時には、いっそ、聖子ちゃんとか明菜ちゃんと併せて


ザ・ユニバーサルプレゼンツ❕
バックトゥザ80'sコーナー❕


みたいの作ってくれると楽しいな~( ̄∇ ̄)



では、かっくいいトシちゃん、どうぞ(^ ^)



「本道」を歩み続けていく強さや信念は

上手く行っている時よりも

過酷な状況の中だからこそ

より誠実に、ハートに突き刺さってくるのよね




歌って、踊り続ける、
トシちゃんの力いっぱいのステージ。


それを見続けられる至福に感謝~富士山桜






じゃ。( ´∀`)/






春ですね( ̄▽ ̄)


この前まで、急に寒くなったりしてたので
私も風邪引いちゃって
それがぐずぐずと続いたりして
すっきりしない日々でした真顔



なので、連休でしたが
必要な買い出し以外は、家でゆっくりしてました


車検も無事に終わり
諭吉さまも羽ばたいて行かれましたので
早めに、なるべくお仲間も引き連れて戻ってきてよ~( ´∀`)/~~

と、ガッポガッポを願いつつニヤニヤ


それで
車検済むとウィンドウのシールが変わるでしょ?


それ見て、次回31年かぁ…滝汗とゾワっとしつつも

平成が次回まで続いていたとすると、
そのシールが333並びになるのよね…

……出来ればゲットしたいな真顔



それで

クルマで走ってる時は、わりとナンバーを見て楽しんでる方なんですけど

同じナンバーを頻繁に見る日がありますよね


先日、8を半端なく発見する日があり、さすがにコワくなるほどでした笑い泣き



遠出した訳じゃなく、
その辺買い出しに行った程度の道のりなのに。


大抵は同じ数字を見ても、せいぜい2、3台て感じなんだけど


その日は異常。



8888、888、8、他県ナンバーも含まれてて

8ゾロ目関連、10台どころじゃ無かったかも。


買い出しに行ったヨーカドーの駐車場で
既に2、3台笑い泣き目の前と近くに居たのが始まりで


走ってて、合流してきたら、また8888。
横を走り去ったクルマも8888。
斜めを見れば888。


マジで、取り囲まれた気分でした(-∀-;)なんなんだ


88は見なかったのも不思議w


ナンバー8関連の集会でもあったのか?と思うほどのすれ違い様で。



同じ数字のゾロ目て、今までも結構あったけど
遠出する時が多かったし。


ゾロ目でも、今度は5だ、とか
数字変えてのゾロ目なら、まだ分かる


こんなに、8のゾロ目ばっかり見たの、初めてでしたよ滝汗



これは、もしやエンジェルナンバーなのか?真顔


宝くじ買っとくべきだったかしら❕❔w(`∀´)



そう言えば。


前に、富士山ナンバー富士山
104を見た時は、とても感動したわ

こちらのツボなコラボレーションニヤニヤ






私の連休で印象的な出来事は、その8くらいでした真顔



で、家でゆっくりしつつ…


ちょうど良いので
溜まってたトシちゃんの過去記事の、整理分別作業を少しずつやってました


それでも、ほんのちょっと片付いたくらいですニヤニヤ



細かいとこを読んだり、隅々まで見ちゃうから
なかなか進まないのよねーちゅー



細かい写真の中にあった、楽しい写真めっけ

レッツヤンで、毎度ヘンなプチ競争させられてたけど

その、一場面らしい。



何といっても
今もすんなりイケそうな所が、スゴイニヤニヤ




そして、また五木さんの番組に出るそうですね桜



東京BPで、トークの時

五木さんて良い人なんだよ、って話をしてました

めったに怒らないそうですね
トシちゃんにだけ、なのかな?ニヤニヤ



BSだけど、歌番組に呼んで貰えるのは
嬉しいですよねーちゅーひろしさん、ステキ。


たとえ演歌の人が多い番組でも
重要なのは、歌手として、歌う場を与えられるって事でしょ?

そこからは、トシちゃんの魅せ方次第だもの。

どんなステージを見せてくれるのか、楽しみですねーチュー赤薔薇



そして

トシちゃんが話題になってくると

さりげなく嘘を散りばめつつ、
コレ、何気に人格攻撃だよね?

って内容の記事が、相変わらず、しらっと出てくるけど


厳しい時期に比べれば、随分、内容が優しくなったもんだ、とも思うわニヤニヤ


昔と違って、一方通行でなく
その記事に対して、すぐにコメントや反論を出来るって事も
それらの記事への抑制になってるんでしょうけど。



さて、連休とは言え、
諸々忙しくてゆっくり出来なかったー❕という方のために


栄養剤を用意しましたニヒヒ



疲れ具合で分けましたので
度合いに応じてチョイスして(`∀´)



休みあけも、これで活力出してねー





【少しお疲れ】


【そこそこ、お疲れ】


【だいぶ、お疲れ】


【めっちゃ、お疲れ】




一番、エロいのは
トシちゃんの左目と思うんだけどニヤニヤどう?





じゃ。( ´∀`)/