トシちゃんの「人生、歌がある」&うたコント&チチヤスのヨーグルト、美味しいんだわ | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



毎日、お暑うございますね( ̄∀ ̄)いかがお過ごし?


もう梅雨明けですね太陽


暑いけど、こちらは風が気持ち良かったりします( ̄▽ ̄)朝晩は特に


さすがに日中は日照り万歳笑い泣きの日々ですので
パピコをカジカジしてます


クーリッシュも良いけど
ここまでアツアツだと、パピコのシャリシャリ感が勝るよね真顔


今年は、ムレムレの梅雨っぽい暑さが、ほとんど無かった気がするわタコ


今朝、ツイされてた人がいたけど

トシちゃん、宇崎竜童さんのライブ行ったんですね❔

宇崎さんとも、また対談とか、いっそ爆報で男のお話して欲しいー


昔、雑誌で対談してたよね

宇崎竜童さんの背中が目標って、トシちゃん言ってたけど

二人並んで、これぞ男❗な背中ショットが見たいわ~ちゅー



ところで

私も連休なんですけど、休みだと家の作業も増えるため
普段よりも、かえって忙しくなったりしつつ…ニヤニヤ


合間にやってしまいたかった、スマホのガラスフィルムの交換をしました


所々欠けてきたり、薄くキズも入ってたので
気になっててね~
それを新しいフィルムに替えましたグッ


前のもそれなりに画面は綺麗だし、こまめに手入れしてたんだけど
目に見えないキズや、曇りもあったようで

張り替えたら、スマホ画面の感度がメチャ良くなって照れ

指の滑りも、より快適に、サクサク度倍増。


気持ちいい~🎵
指先スルスル行くわ~🎵


これでブログも気分良く書けるというもの。


……最近、書けてないけどニヤニヤ



同時に、スマホのプラカバーもキズが増えたので、取り替えました


スマホカバー、一応は、あれこれ見てチェックしたんだけど、今は手帳型が主流のようで。


手帳型って、おサイフケータイ反応するのかな❔ねこクッキー


私のぺリアちゃん、ゼッツーは、背面の鏡面ガラスがキモなので
なるべく隠したくないのもあって、透明のプラカバーにしてるんだけど


今はちびっ子も、手帳型のスマホ耳に当てて、歩きながら喋ってるよね


ちびっ子が手帳型で電話してる姿て、
なんか子供らしさに欠けるな…( ̄∀ ̄)ビジネスライクだ


手帳型、夏は暑くないのかな。耳のとこ。
裏に折り返さないで使ってる人、多いよね

保冷剤貼っておけば涼しいかも(`∀´)



それから、普段、欠かさないものに
お気に入りのチチヤスのクラシックヨーグルトがあります( ´∀`)

海外ドラマのお供なので、切らす事の無いよう、買いだめしておりますの(^w^)


ヨーグルトて、そんなに好きじゃないんだけど
これは好き。

昔のヨーグルトて、こんな味だったよねーってのと、酸味が少ないのが良いデレデレまろやか~


ヨーグルトって、体に良いものでしょう?

だから、一時期は
体に良い❗をメインに謳ってる製品をあれこれ試してみたけど

どうも、あの酸味がダメ笑い泣き特に値段が高いやつ程、そんな感じがして。


でも、チチヤスは優しい味で、うまい❗花火
サイズが小さいから、夜に二個食べてます


体に良い❗を謳ってる製品じゃないのに
食べると、朝、スッキリ快腸です赤薔薇デレデレ


ちなみに、体に良い❗を謳ってるヨーグルトだと、
ちょいとお腹がユルくなるのよねおばけ


私には、チチヤスがちょうど良いみたいちゅー


それで

改めて公式サイト見たら、歴史のあるヨーグルトだったのね❗びっくり



あと自販機のミルクコーヒーも好きで、よく買ってますちゅー



それと

どぐだみも、今んとこ続けてますニコニコ冷やしたお茶とお風呂で


化粧水は、あと、ひと月は浸けておくので、まだ使用してませんけど

関内ライブ前には使ってみたいと目論んでおります真顔



トシちゃんの関内のライブツアー開始まで、もうあと、ひと月ちょいなのよねー


トシちゃんも準備で忙しいんでしょうねダンベル


暑いから体調管理が難しそうな時期だけど
無事にツアー初日を迎えられますように神社


体調が少しでも変だと思ったら、すぐさま病院へ行って欲しい~ニヤニヤそういうお年頃



さて

先日の、BS朝日「人生、歌がある」


私は観られない環境なんですが
九州の天使さんから、部分的にギフト頂きまして赤薔薇

大まかな様子を知ることが出来ました(^人^)ありがとうー



やはり、見所は
坂本冬美さんの乙女度数でしょうか❔真顔


ほの字でトシちゃんと一緒に歌える❗(他2名付き添い有)

ということだからか、衣装も首飾りも気合い入ってるように見えた( ロ_ロ)☆


そして

歌の出だしのトシちゃん登場時には
両手拡げて、キャー❗トシちゃーん❗な
まんま1ファンな観客アクションしてるのに

隣に来ると、微妙に距離を保っててニヤニヤ離れすぎず近づきすぎず


乙女度数、マジ高いな( ̄∀ ̄)おっかけ距離やん


ホンマは、近づきたい❗近づきたいんだけど~
自分からは、ここら辺までで~笑い泣き

……な、乙女声が聞こえてきたかのようでニヤニヤ勝手な想像ですが。


シャバダドゥワー✖4のシーン
トシちゃんが顔を近づけると、また1ファンのリアクションニヤニヤヒャーて


せっかくだから
ラストのキメポーズ、二人で組んじゃえば良かったのにニヤニヤ


そんな冬美さんに
番組ラストでトシちゃんは、ういやつじゃ。的サービス。


肩をぐいと引き寄せて、引っ付かせてあげてましたねデレデレ


瞬間、冬美さんてば……

一時停止で写メは撮らんであげて❗な、とんでもな表情されましたね(`∀´)キャー超えてギャー

その表情、ツイであげられちゃってたけれども( ̄∀ ̄)顔が弾けてましたん


あのような、良い汗かいた仕事の後って
紀州の梅干し食べたくなったりするのかな


……なんて事も思いつつ


また

トシちゃんの本命本命チョコひろしさんとのアツい抱擁も、漏れなくありの~( ̄∀ ̄)


あ、もちろん

トシちゃんのパフォーマンスも、ちゃんと観ました真顔KIDは、まだだけど


収録の話題が出てたのが、春頃だから
フェミニスト、歌い初めですよね、たぶん。
フェミニストポーズも誕生前だし


だからか、まだ馴染んでないというか
少し硬い気がしたけど、声は出てましたよね
うたコンの時も、まだ少し歌が硬い感じしたけど。


新曲て、歌い込んでくると、解れてくるでしょう?
その変化も楽しかったりするデレデレライブでは、どうなってるかな


ついでに、今さらだけど、うたコン。

現場のギャラリーが突然踊り子になったのは、ビックリしたねーニヤニヤ


おいおい、増えてくで。
どこまで踊り子増えていくの❗❔(゜ロ゜;

って、増殖ぶりでしたが


場所がタイトだったから、踊るのが狭い感じに見えたけど

あの、踊り子とトシちゃんとのスペース狭い感じ、なんか夜ヒットっぽかった( ^ω^)


また

なぜか、花嫁さん枠で赤薔薇
水谷千重子さんも登場されてたけれどもニヤニヤ


結婚式場だから、結婚式ネタしとく?
➡とりあえず当たり障りない花嫁いっとく?
➡水谷千重子さんなら無難じゃない?

って流れだったのだろうか真顔


それともトートツに
水谷先生とトシちゃんを結婚させてしまおう❗

……ってネタから始まったのか( ロ_ロ)ニワトリか卵か


うたコン、のコント部分ってことね?真顔コンサートでなく



そうそう、備忘録。

会場になった結婚式場の支配人さんが、ブログで裏側を紹介してくれたのでニヤニヤ


ブログで、フェミニスト、結婚式にも合うと言ってくれてますが

トシちゃんには
ウェディングソングの「TRUE LOVE」もございますので
そちらも、併せて、よろしくお願いしまーすニヤニヤ



そういえば。

「人生、歌がある」に戻るけど。


大月さんと川中さんが並んでる所を見てて思った


結い髪の高さって、キャリアと比例するの?真顔


キャリアによって段階的に高くなるとか、
先輩より高くしてはならない、とか、あるのかな?ニヤニヤ暗黙のルールで



なんかシェフみたい真顔




……と勝手に想像しつつ




じゃ。またバイバイニヤニヤ