田原俊彦、握手会大盛況に思うこと | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



暑いですね……( ̄∀ ̄)


昨日、今日と、トシちゃんの握手会の様子が
現地からや、一般の方の反応をツイで見たりして

すっごく忙しかった~ニヤニヤ行ってないのにw


情報を貰ったり回したり、コーフンしつつ
楽しい時間を過ごしてましたちゅー


年々、握手会の盛り上がりがヒートアップしてて
実に嬉しいですね( ´∀`)


2012年のMr.BIGの時に、握手会イベントがあって
その時は横浜の映画館で、こじんまりとありました。

お試し的な感じだったのかな。



翌年、アイアムミーのアルバムで、握手会イベントが本格的に開始されて以降、続いてますね。


アイアムミーのアルバム握手会は

ラゾーナ川崎からのアリオ橋本。
レイクタウン越谷でのイベントなど。



この時のブログを読み返してみたりして。



独立してすぐに、渋谷のタワレコで
「真夜中のワンコール」の発売握手会があったけど

正直、そこから
あれほど長く厳しい時を過ごすとは思ってなかったなー

なんて事も思い出したりしつつ…



ふと考えちゃうの。


この何十年の間に
世間やらマスコミの嫌味を受けとめながらも
応援し続けたファミリーの皆さまの中には
もう、亡くなってる方もいるわけです


もちろん、トシちゃんを応援することで
喜びを見いだしてたからこそ、ファンであり続けてたのだとは思いますが


それを考えると、盛り上がってるこの状況を見るほどに
複雑な気持ちになったりもしちゃうんですよね( ´,_ゝ`)


もちろん、多くの人に喜んで貰えて
戻ってくるファンが増えてて、大変喜ばしいことではあるんだけど。


トシちゃんもそれをよく分かってくれてるようで

ことあるごとに、ずっと応援してきてくれた長年のファンへの感謝を頻繁に言ってくれてますしニコニコ



ただね


周りで、ご自身やら、親御さんやら、体調的に、ご苦労されてる話を聞くと


ふだんなんやかんや不満を持ったりしてる自分は
健康でいられる事の感謝を忘れてるよな~と、しみじみこいたりした週末でもありました。



なので

トシちゃんもだけど

皆さまも

健康で、しぶとく長生きしようねー❗
と叫ばせてくださいニヤニヤ


しぶとく長生きしようねー❕



復活組、と言われる
戻ってきたファンの方も増えてて
あちこちで情報発信して盛り上げてくれてるのでニコニコ

トシちゃんへのサポート体制が強化されてるのも心強いですが


復活された方には、ぜひとも


ここまでの何十年、
取り巻く空気が優しいものでは無かった時に

トシちゃんの道が無くなる事のないよう
陰ながらサポートされてきた、長年のファミリーの存在を

ほんの少しでも、心に留めておいて頂きたいと願うのです


いきなりこういう状況になった訳じゃないということ。


トシちゃんもだし、その都度支えてきたスタッフの方もだけど

身銭払ってサポートされてきた方が居なければ
どんな道でも途絶えてしまうものだから。



もちろん

復活だからと、負い目を感じる必要など無いけど
その事は、忘れないでいて欲しいと、切に願うのです(^人^)



なんかね

そんな事を考えてしまった週末でもありました




そして


6月はマイケル月でもあったでしょう?


私もなるべくマイケルTシャツを着て
世間に思い出して貰おう運動をしてました(^w^)

主に買い出し先のヨーカドーでしたがw



トシちゃん&マイケルは
私の中ではセットになってますのでニヤニヤ


その時の気持ちブログも読み返したりしてね




あー。


この時は、コエンザイムにハマってたんだなー、私ニヤニヤ




週末、各地で、とても握手会が盛り上がってて
それに喜んでコーフンしてる自分と同時に


こんな気持ちも感じてしまったので、正直に書いてしまいましたクローバー



ずっとトシちゃんを見てきた、いちファンですが
ここに至るまでの経緯を積み重ねての今なので

それはそれぞれ、思うことがあるという事ですねニヤニヤ




あー。


でも各地の盛況ぶりは、ほんと嬉しいですね祭



参加の皆さま、お疲れさまでした~( ´∀`)/

情報くれた皆さま、ありがとうーちゅー




最後にもう一度
マイケルの言葉を引用させて貰います赤薔薇


なぜかというと
トシちゃんも、体を張って体現してくれてるから。





人生は一度きり。

命のギフトを与えられた僕らは

自らの存在を
この世に永遠に刻むための努力を

絶対に惜しんではいけない。

たとえ、その人が
どんな道を選んだとしても。




じゃ。バイバイニヤニヤ