夏休み | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

私も夏休みに入りまして、都内でホテル泊してます。

自分のペースで好きなことをして過ごせる時間を多少のお金で買ったつもりでしたが、家族旅行なのでなかなかのんびりはできないですね。


最近、いろんな意味で少しずつ、自分を取り巻く状況が良くなってる気がします。

今年の春ぐらいが底だったかな。仕事は行き詰まるし、夫とはいかにケンカを避けるか考えながら接する感じでしたし、家事をする時間がなくて料理教室もやめようかと思ってました。

それがだんだんいい方に流れが変わり、毎日穏やかに過ごせるようになりました。やらないといけないことは相変わらず多いけど、言っても始まらないので…


全然勉強が進まないからブログからも遠のいてましたが、人は人、自分は自分、ということで長い道のりと日常を楽しんでいこうと思います!