【残り768時間】母の日とお昼寝 | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

お昼寝しました。
小春哲坊じゃなく、私が。

最近夜中に目が覚めて朝まで寝られないことが、よくあります。今日もそうでした。
年齢的に、眠りの質が落ちてくる時期らしく、仕方ないのかも。
幸い子どもたちも少しずつ手がかからなくなってきてるから、休めるときは体を休めて、うまく自分と付き合いたいです。
老化について考えさせられる母の日です…


それでもなんとか、社会保険労務士試験勉強のペースが戻りました。
テキスト通し読みも三周目。いま健康保険法ですが、さすがに頭に入るようになりました。
「ユニオンショップ」を組合がやっている売店だと思っていた私にしては、頑張ってると思います。試験に受かるかは別ですが。

仕事は、新入社員研修、会社説明会とノーミスでクリアできたのに、採用試験対応で二件ミスを出しました。
大したことにはならなかったけど、6月の内定通知まで気を引き締めていきたいです。

プライベートもいろいろ予定入れてるので、体調に気をつけないとねー。



手作りケーキ&漬け焼きマグロと中華風混ぜご飯のサンチュ巻き @子どもの日


三年目に入ったベターホーム。
これは先生による見本です。盛りつけや食器選びもうまくなりたい!


小春の保育園のお友達と、家族ピクニックのお弁当。
チキンナゲット作りに初めてチャレンジしました。


さて、勉強に戻ります!