11月23日(祝)は、我が久喜1団のお誕生日ということで、昭和32年11月23日がボーイスカウト久喜1団の発団の日。逆から読んでも321123になるようにしたとか!?あたしが中2の時に当時の団委員長さんから聞きました。

 ちなみに、久喜1団は今年で65周年を迎えました。

ここのところ10年以上合同隊集会の形をとって、ビーバ-からローバ-まで集まって、みんなでワイワイ・ガヤガヤやっております。

 

 さて今年は、からだを思いっきり動かす大運動会!

まずは、そなえよつねに!で、準備体操が大事ね。(特にリ-ダ-は!)

学年ごとに、並んで2チ-ム作ります。紅組と白組です。

 まずは、借り物競争からスタ-ト。

ビ-バ-から大人まで一列に並んでスタ-トし、途中でお題の紙を拾って指定されたものをもってゴールへ。

けっこう、厳しい!審判はボ-イ隊長。

違うものは、ダメ!!再度、やり直し(笑)

最後は大人の部

何のお題が出るのか???

 

こんなものがお題でした・・・・・

 

 続いては、課題解決型リレ-。ビーバ-からカブへバトンが渡されます。

カブは何やら釣り竿で釣ってからボーイにバトンを渡します。

おっと!ここでテントか・・・・

建たないとアウト!ベンチャ-の助っ人OKです!

みんなで応援してます。がんばれ!!

どっちが、先??

 

こちらでは、次の競技の準備で大忙し

午前の部最後はしっぽ取り!

もちろん、自分より下の部門は取ってはイケないル-ル。

断然ビ-バ-・カブが有利!!

なかなか、すばっしっこい!!

やられましたね・・・・後ろにも気を付けないと!!

 

こちらピロティ-では、団委員さんがお昼の準備をしてくれているので、すぐにランチタイムには入れました。

美味しそう~!!

しっかり食べて、午後の競技に備えましょう!!

午後からは、ドッチビ-大会。

久々に身体を思いっきり動かしました!!お疲れさまでした。

 

 そういえば、何かのセレモ二-の時に、あいさつで必ず、最初にくる言葉が「タダで動くのは地震とボーイスカウトぐらいだ」というので始まり、終りの方で「挨拶と(女性の)スカ-トは短い方が喜ばれる・・・・」【←今の時代完全にアウトですね!】と、あいさつを〆ていたような気がします。当時私が、高校生だった頃のどうでもいい話ですが・・・・・(苦笑)