10月は超多忙でしたね~!まずは、5年生が9/30~10/1にかけて東埼玉地区のくま上進キャンプを1泊で行いました。(今年で2年目になります!)

               (↑名刺交換してます!)

5年生が少ないところは、クマスカウト一人じゃ・・・というので、数年前に加須1団と久喜1団で合同のキャンプをやったことがあり、カブの進級過程が変わるとなくなっちゃうから、「今のうちに5年生集めてやろう!」と、ラウンドテ-ブルで話題になり、実現しました。(しかしながら、去年も仕事(沖縄出張)、今年も仕事(ソラマチでイベント)で途中で戦線離脱!・・・・)

土曜日午後1:30に春日部9団のキャンプ場に集合。

みんなでアイスブレ-クゲ-ムをして、組づくりしてからテントを建てます。

参加費を取らずに実施(食事は、お湯だけ沸かしますのでスタイルでレトルトのカレ-でも、カップ麺でもOK、朝食も各自で・・・久喜団は、夜はカレ-、朝食はランチパック2つ用意しました)プログラムは、ラウンドテーブルで話し合い、テントを建てること、秘密基地を作ろうの2つに、上進ハンドブックにのっとって、進級に絡めながら楽しくをモット-に!

ふふふ、美味しそう!ご飯は春日部9団のデンリ-ダーさん、団委員さんが炊いてくれました。(しかもお米寄付です!!)

私はここで離脱!明日のソラマチイベントのために先生離脱!

そのあとはこんな感じだったそうで・・・・(写真だけね!)

ボ-ンファイヤ-で、ボーイ隊長のお話を聞きます。夜も更けてまいりました。翌日は朝食をとってから、秘密基地づくり。

お疲れさまでした!

思いのほか時間かかっちゃったので、本日ここまで!!