皇居の乾通り一般公開に行ってきました

12/4(日)までの公開です

坂下門から入場します

検温、セキュリティーチェックをすませ、坂下門から入り、乾通りを堀沿いに歩いて、乾門から出る感じです   チラチラと紅葉している木もかり、寒桜もありました  紅葉の名所って感じではなかったです   

数年前の春に行った時は、途中の橋を渡って東御苑に行った気がするんですが、今回は、乾門から出て東京駅方面に歩いてたら、東御苑に入れる門がありました  すごくヒレがヒラヒラしてる鯉がキレイでした

大手門から出て、丸の内へ

丸の内仲通り沿い周辺に、19点のアートが点在しているそうです

大好きな草間彌生さんの作品もあるのです


写真が横向きになってしまいます( ̄(工) ̄)


また・・・ 修正法が分かりません

この作品!見る角度で、全然変わって見えるのです!


イルミネーションもキレイで、オシャレなお店もあって東京駅から近いので、オススメです