自己紹介
2022年10月・調停離婚

離婚後、パート→正社員に転職
慣れない仕事でキツイ時も多いけど、娘との生活のため頑張ります

40代の母と中学生の娘との日常&愚痴ブログ
2023年9月、彼氏が出来ました。シンママの恋愛事情も書き綴ります(*- -)


3月、4月は引っ越し代や買い物、入学などで出費が多く大赤字。

2ヶ月で貯金は100万近く減った。

光熱費も前の家の分も来たりするからお金の把握が難しかったけど、5月からはしっかり管理節約していくぞ!

以前の家計管理はこちら
袋分けはそのまま続けるけど、もっとシンプルにすることにした。

後は毎日お弁当になったし、夜の塾がなくなり毎日夜ご飯をしっかり食べる、育ち盛りなので食費を見直し。
そして今物価高いしえーん
スーパー行ったら何でも高くて買うの考えてしまう。

[以前]  5万

食費・日用品・ガソリン     32000円

     医療費          1000円

     子ども服飾費       5000円

     美容室          2000円

     特別出費       10000円


[変更後] 5万5千円

食費・日用品・ガソリン     40000円

     特別出費       14000円

                子どもお小遣い       1000円


特別出費で美容室やレジャー、外食など出します。

ちょっとこれでやってみます❗


4月30日(月)お弁当
5月1日(水)は午前中で下校なのでお弁当はなし!


お弁当作りに使用してるフライパン

 卵焼きを焼く真ん中部分が細く、フライ返し入らないなーと思ってたら、セリアのスリムタイプのフライ返しがピッタリサイズで卵焼き作りも楽々ラブ