自己紹介
2022年10月・調停離婚

離婚後、パート→正社員に転職
慣れない仕事でキツイ時も多いけど、娘との生活のため頑張ります

40代の母と小学生の娘との日常&愚痴ブログです

 

家計管理は袋分けでしてます札束

 

毎月の給料から5万円、袋分け分を銀行から下す札束

 

その5万円を袋分けし、あまったら翌月に繰り越すコインたち

 

洋服とか美容室って毎月行くわけじゃないけど重なるときついから毎月同じ金額を予算に組み込みそこでやりくり乙女のトキメキ

 

 

 

5万内訳

 

食費・日用品・ガソリン     32000円

     医療費          1000円

     子ども服飾費       5000円

     美容室          2000円

     特別出費       10000円

 

特別出費は・・レジャー、外食、子どものプレゼント、自動車保険(年1回払い)、自治会費など通常の支払い以外の時に使ってます札束

積み立て的な感じかな

 

食費は、実家からの米や野菜をもらえるというのはなく全て購入ですナイフとフォーク

周りから「何食べてるの?」って言われるけどちゃんと食べてますよー (笑)

 

毎月カツカツだけど頑張ってますナイフとフォーク