【掲載】くらしのアンテナ(レシピブログ)★焼肉ダレde鶏肉とじゃが芋のチーズ焼き♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【掲載】くらしのアンテナ(レシピブログ)★焼肉ダレde鶏肉とじゃが芋のチーズ焼き♪

こんにちわ!



レシピブログさんの“くらしのアンテナ”のコーナーにて私のレシピが掲載されました星



コク旨とまらない!

「焼肉のタレとチーズ」が決め手のヤミツキおかず
← クリック! クリック



鶏もも肉鶏肉とホクホクじゃがいもじゃがいもにエバラ 焼肉のたれ焼肉のタレとshokopon生クリームを合わせたソースに

チーズとろ~りチーズが相性抜群ドキドキとまとトマトの酸味も加わってモリモリ食べられますよラブラブ!



Cpicon 焼肉ダレde鶏肉とじゃが芋のチーズ焼き♪ by bvivid ← クリック! クリック







【材料】4人分

鶏もも肉…2枚
じゃがいも(乱切り)…中3個
トマト(乱切り)…中2個
塩・こしょう…適量
オリーブオイル…大さじ2
白ワイン…大さじ2
焼肉のタレ…50cc
生クリーム…100cc
とろけるチーズ…150g
刻みねぎ…適量


【作り方】

①じゃが芋はさっと水に潜らせて耐熱ボウルに入れ、塩・こしょうを振ってラップをし、電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。



②鶏肉はひと口大に切って塩・こしょうをし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒めて白ワインを加え、アルコールを飛ばす。



③【①】のボウルの中に【②】の鶏肉とトマトを入れて、焼肉のタレと生クリームを混ぜ合わせたソースを作り和える。



④耐熱皿に【③】とチーズ・刻みねぎをのせて、170℃に予熱したオーブンで約10~15分間焼いたら出来上がりです。



マイメロ
焼肉のタレはお好みのもので作ってみて下さいねぇ音譜
じゃが芋を電子レンジで加熱している間に鶏肉を炒めると時短になりますグッド!
切ったじゃが芋の大きさによって加熱時間が若干異なりますので竹串を刺して確認して下さいねビックリマーク
②で、白ワインを加える前に余分な油はキッチンペーパーで拭き取っておきましょう合格


Cpicon 焼肉ダレde鶏肉とじゃが芋のチーズ焼き♪ by bvivid ← クリック! クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり












黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




キラキラ【最新】レシピ掲載キラキラ 好評発売中ビックリマーク

マイメロ私のレシピも1品掲載して頂いておりますドキドキ





ベルレシピ掲載ベル




宝石赤レシピ掲載宝石赤






黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 簡単料理


 

ランキングに参加中♪ こちらからも沢山のレシピを見ることができます♪




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花