『東京オカザキッチン 冬の漢汁祭』挽肉の2種豆腐とニラのごま味噌キムチ鍋♪&ZELDA♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

『東京オカザキッチン 冬の漢汁祭』挽肉の2種豆腐とニラのごま味噌キムチ鍋♪&ZELDA♪

おはようございますビックリマーク


『東京オカザキッチン 冬の漢汁祭』 本日最終日!!


東京オカザキッチン冬企画 【冬の漢汁祭】

開催期間: 2015年2月20(金)~22(日)

テーマ: 汁物料理 (吸い物、スープ、鍋 etc……)






オカザキッチンさんのブログはコチラから クリック 東京オカザキッチン



普段、モニターとかも『この商品を使わなきゃ!』って変にプレッシャーがあるのと、、、

アイディアが浮かばなくて使い切れないってのもあり最近は滅多に応募しないんですがあせる

こうしてテーマとして幅広いお題を頂けると不思議と作る気力が湧いてくるんですよねぇ音譜


有り難い企画です!!



で、今回も3連チャンチョキ

(春に参加しなかったのが悔やまれるわぁ汗



はい、昨日のお昼に作ったごま味噌キムチ鍋をエントリーして私は締めくくりますクラッカー


ひき肉合い挽き肉とキムチ白菜キムチのうま味が効いたごまみそごま味噌スープがにらニラとモヤシもやしの

シャキシャキ感にキラキラ木綿&絹ごしキラキラ2種の食感が楽しめる豆腐豆腐と合って旨辛で美味しいですよラブラブ!

因みに〆はトマトリゾットリゾットにしてキレイに完食しましたドキドキ両親にも大好評でめっちゃウマかったです上がる上がる


Cpicon 挽肉の2種豆腐とニラのごま味噌キムチ鍋♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】4人分

合い挽き肉…150g
白菜キムチ…200g
木綿豆腐(2cm角カット)…1丁(300g)
絹ごし豆腐(2cm角カット)…1丁(300g)
もやし…1袋
ニラ(3cm幅カット)…1束
ごま油…大さじ2
塩・こしょう…適量
酒…大さじ2
水…800cc
●練りごま…大さじ3
●合わせ味噌…大さじ2
●砂糖…大さじ1
●中華だしの素…小さじ2
●豆板醤…小さじ2
白すりごま…大さじ2


【作り方】

①土鍋に、ごま油を熱して挽き肉を塩・こしょうと酒で炒め、水・●の調味料・キムチを入れて煮立たせる。

②【①】に、豆腐・もやし・ニラを加えてアクを取り除きながら煮込み、仕上げに白すりごまを入れたら出来上がりです。


マイメロ
豆腐はお好みのもの&大きさでOKですビックリマーク
ご家庭の味噌で作ってみて下さいねグッド!
①で●の調味料を入れる際に豆板醤は最後に入れてお好みに辛さに調整しましょう合格



Cpicon 挽肉の2種豆腐とニラのごま味噌キムチ鍋♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿 して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




『ここに集えよ~音譜 クリック 東京オカザキッチン企画【冬の漢汁祭】





ZELDA - 小人の月光浴





空色帽子の日




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




キラキラ【最新】レシピ掲載キラキラ 好評発売中ビックリマーク

マイメロ私のレシピも1品掲載して頂いておりますドキドキ




クックパッドの春レシピ (e-MOOK)
¥540
Amazon.co.jp



ベルレシピ掲載ベル




宝石赤レシピ掲載宝石赤



5分でもう一品 野菜のおかず
¥756
Amazon.co.jp




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





DHA&EPA+N-アセチルグルコサミン

引越し達人セレクト

美力青汁 healthy

KOMBUTYA(コンブチャ)