完全に放置していました。 | ぐろっくの気ままな生活日記

ぐろっくの気ままな生活日記

BVE5の名鉄豊川線、各車両の制作の近況や日常生活、東海地方の鉄道や鉄道旅行について気まぐれに書いているブログです。

 

いや~お久しぶりです。

 

 

半年ぶりくらいに投稿するのではないでしょうか....

 

 

 

 

久しぶりにPCから入ってみましたがブログの書き方(デザインの仕方)を忘れてしまったので平坦な文章になります。

 

 

今年から高等学校に通学するようになり、毎日多忙を極めています。

 

また、Twitterで情報配信を行うようになったためブログの存在感が()

 

 

時間もうまく見つけてはいるのですが、PCが自由に使えないのでなかなかブログの更新ができないわけですw

 

(iPhoneは持っていますがブログの更新は面倒くさいというかやりにくい)

 

考査で順位が2ケタになればPC買っていいらしいので頑張ってます()

 

 

 

やはり高等学校となると中学とは違い自分と似たようなレベル、それ以上の人間が集まるわけですから順位も取りにくくなりますねw

 

うまくいっても上位4割が精一杯です。

 

というかそもそも暗記要素が増えてきて高校の勉強はつまらないですね(((

 

数学 物理 生物 英語 古典は楽しいのですが他!!!

 

考査  = 暗記 の等式ができそうですw

 

暗記がメインとなる強化は

 

現代文 現代社会 古典 英語 副教科...

 

現代文が暗記ゲーってのは納得いかないですよね

初見の文章をみてこそ実力がつくと思うのですが

 

 

ってな訳で暗記はつまらないのでやる気が出ないんですよね~

 

いつも数学に走ってしまいます。

 

数IIは楽しいですね()

 

もうすぐ学校で三角関数をやってくれるらしいのでそれを履修すればBVE制作も楽になると思います。

 

 

近況の画像を貼りたいのですが面倒なのでやめます()

 

 

 

では。

 

 

また週末にでも更新できるといいなと思います。

 

名鉄2000系名鉄2200系名鉄1700系名鉄1200系R編成名鉄1000系R編成