息抜きにブログネタを書いてみる。

HK、パソコンのマウスぶっ壊れそうだから新しいのが欲しい今日この頃……

サンマとサバ、どっちが好き? ブログネタ:サンマとサバ、どっちが好き? 参加中

私はサバ派!

本文はここから

鯖といえばあのエピソードが思い浮かぶな。

長野原みお(以下;みお);「ねえゆっこ・・・、これって・・・?」
相生橋(以下;ゆっこ);「ん? 焼き鯖だよ」
みお「私が頼んだのって・・・」
ゆっこ「え? 焼き鯖でしょ?」
みお「焼きそばだよ!!!」
ゆっこ「アッー!」
ゆっこ「あ、(ノ∀`)アチャー。もしかして聞き間違えちゃった? めんごめんご」
みお「そんな可愛い問題じゃないよ! 由々しき問題だよ!」
ゆっこ「そう? 似てるじゃん。だって一文字しか違わないし」
みお「だからって・・・・・・。はぁ、もういいよ、これで。で、ご飯は?」
ゆっこ「ん? どゆこと?」
みお「白飯だよ!!!」
ゆっこ「え? いやそんだけだけど」
みお「単品でどうやって食べるのよ!」
ゆっこ「ええ! だってみおちゃんが焼き鯖っていったから・・・・・・」
みお「やきそばだよ!焼いた!そば!だよー!!!」
ゆっこ「ああ、そっかそっか。でもほら、こーゆー事件も、ブログに書いてネタとして消費すれば・・・・・・」
みお「コンピューター持ってないよー!!!」
ゆっこ「もう。そんなポテンシャル上げて怒らなくても・・・・・・。わかったよ、今からまた買ってくるから、お金おくれ」
みお「なんで私がまた出すのよ!!!」
ゆっこ「だって私お金無いし」
みお「あ・・・・・・。もういいよ、わかったから買ってきて。昼休み終わっちゃうよ・・・・・・」
ゆっこ「OK、OK」
みお「・・・・・・しかないよ」
みお「ペソしかないよー!!!」
みお「前になにかの記念にと思って取っておいた、アルゼンチンペソしかないよ」
ゆっこ「ゑー」
みお「アルゼンチンペソしかないよー!!!」
ゆっこ「アルゼンチン、ペソ!?」
みお「だいたいゆっこが間違えたんだから、ゆっこがお金だしてよね!」
ゆっこ「だから、私は自分のお弁当買って、お金なくなっちゃ(ry」
みお「じゃあ私のお昼どうすんのよ!(怒)」
ゆっこ「じゃぁ・・・・・・、鯖で!」
みお「鯖ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
なの「鯖!?」
みお「んん、もう、毎回毎回ゆっこにはイライラしてたのよ! 毎回毎回人の宿題写してさ、少しは自分でやってきたらどうなの? このバカ!」
ゆっこ「ワタシガバカナノトミオチャンガオヒルタベレナイノハゼンゼンカンケイナクナイ?」
みお「全然関係あるよ!」
ゆっこ「何? 言ってみてよ!」
みお「馬鹿だから、聞き間違えたんでしょ!」
ゆっこ「アッー!」
みお「ふん!」
ゆっこ「tk、聞き間違いぐらい誰にだってあるでしょ。それをネチネチ・・・」
みお「こっちは朝ごはん食べてないし、死活問題なのよ! 馬鹿には分かんないでしょうけどね」
ゆっこ「馬鹿じゃないし」
みお「さっき自分で馬鹿って認めたでしょ。言っとくけど今度からゆっこには絶対宿題見せてやんないからね」
ゆっこ「はいはい、けっこーけっこー、みおちゃんが忘れても写させてあげないから」
みお「誰があんたのお粗末な宿題見るって言うの? 大体間違って買ってきて謝りの一つもないの? 土下座しなさいよ、土下座!」
ゆっこ「はいはいはい、土下座すりゃあいいんでしょ! 土下座すりゃあ! はいどーぞ、スイマセンでしたー(棒) ほれ、謝った。これでいいでしょ、これで!」
みお「はぁ?それ土下座じゃないでしょ!」
ゆっこ「ああそうだよ土下座じゃないよ前屈だよ、前屈ぅぅ」
みお「なんで土下座しないのよ(怒)」
ゆっこ「キレてるからだよぉぉぉぉぉぉ!(大激怒)」
ゆっこ「つーか、みおちゃんこそ馬鹿なんじゃないの? 何この前のアノ変なイラストは!」
みお「あ・・・・・・、あの、変なイラスト・・・・・・」
みお「あ、アホか、あれは・・・・・・」
ゆっこ「何あのイラスト、意味わかんないしー、意味わかんないしー、わかるように書けだしー、メガネだしー」
みお「アホかー、アホか、アホか、アホかー(激怒)」
ゆっこ「なによそれ、アホみたいなイラスト書いてるあんたがアホでしょ!」
みお「HA☆GU!」←イミフ
ゆっこ「ほら、さっさと食べちゃいな、あんたの頼んだ焼き鯖だよ」
みお「焼き鯖だろうが! 土下座で謝れ! 五秒深々と下げて!」
ゆっこ「買ってきちゃったものはもうしょうがないでしょ」
みお「人として謝れよ! このカス人間」
ゆっこ「わかったよ、見せてやるよ、本当の土下座を!」
ゆっこ「この・・・・・・、土下座じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
みお「焼き鯖でスミマセンでしたは? 土下座したら謝罪でしょうが! ほら言えよ、焼き鯖でスイマセンでしたって、さあ、早く言いなさいよ、馬鹿でスイマセンでしたって、心から謝れよ、このカス人間! ほら、早く! さっさと言え、バカ。早く謝れボケ、カス、アホ、馬鹿ー!」
ゆっこ「うりゃー!」←麻衣が載せた紙コップを尻で投げる(よくわからん)
みお「あう!」←その紙コップが顔面直撃。
中之条「あ゛あ゛!」
なの「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
ゆっこ「もう! 馬鹿馬鹿五月蝿いんだよ、みおちゃんは。半年やそこらの付き合いで、私の何がわかるって言うの?」
みお「あんただって、私の絵の何が悪って言うの?」
ゆっこ「わかるよ! そんな絵が上手かったら漫画家にでもなればいいでしょ」
みお「な、何言ってるの、バ、バカじゃないの?」
ゆっこ「はぁ?バカって言ったほうがバカでしょ、このバカ」
みお「自分でバカって言ったんじゃない」
ゆっこ「言ってないよ!」
みお「でも・・・・・・あんたのそういうとこ、嫌いじゃないけど・・・・・・」

ああ打つの疲れた。続きが見たい方、ようつべでどぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=tzFCpZedTNA

とゆうわけでさんまと焼きそば・・・・・・じゃなくて焼き鯖だったら焼き鯖がいいですね。
鯖の味噌漬けとか好きです。
もちろんサンマも嫌いじゃないんですけどね。

それと、塩焼きで比べても鯖です。
さんまは骨がたくさんあって食べにくいけど、鯖は大体小さく切ってあって、骨もあんまないから好きです。

はい、今日はこれで終わり。

ああ手が痛い・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング参加中! よろしければポチッとお願いします。

サンマとサバ、どっちが好き?
  • サンマ
  • サバ

気になる投票結果は!?