昨日から1泊だけですけど千葉に行ってきました。(ちなみにプール入りに行く予定だったがチビッコがたくさんいてろくに泳げなかったorz)
で昨日は朝の8時ぐらいに家を出て、11時に千葉に到着。
そのあとBVEで一躍有名になった内房線に乗って安房鴨川へ。(ちなみに内房線って単線で列車交換のため5,6分止まるから余計時間かかった)
そのあとは外房に乗って安房小湊へ行きホテルへ。
外房線の安房鴨川~勝浦は特急でも特急料金取られないんですね。
ホテルはなかなか良かったです。部屋から太平洋が一望できて眺めも最高でしたし温泉もよかったです。
帰りはまた内房で浜金谷まで行き、親が乗りたがってた東京湾フェリーに乗って久里浜へ。
久里浜からは京浜急行に乗って品川、そして家へ帰りました。(ちなみに京急に乗ったら運良く2100形のドレミファの列車で驚きました。ドレミファはもうないと思ってたんで。さらにシーメンスIGBTのほうの編成も目撃しました)
いやー、今日はホント疲れました。疲れて書く気がないので今日はこれまでにしときます。では~。


にほんブログ村 にほんブログ村
で昨日は朝の8時ぐらいに家を出て、11時に千葉に到着。
そのあとBVEで一躍有名になった内房線に乗って安房鴨川へ。(ちなみに内房線って単線で列車交換のため5,6分止まるから余計時間かかった)
そのあとは外房に乗って安房小湊へ行きホテルへ。
外房線の安房鴨川~勝浦は特急でも特急料金取られないんですね。
ホテルはなかなか良かったです。部屋から太平洋が一望できて眺めも最高でしたし温泉もよかったです。
帰りはまた内房で浜金谷まで行き、親が乗りたがってた東京湾フェリーに乗って久里浜へ。
久里浜からは京浜急行に乗って品川、そして家へ帰りました。(ちなみに京急に乗ったら運良く2100形のドレミファの列車で驚きました。ドレミファはもうないと思ってたんで。さらにシーメンスIGBTのほうの編成も目撃しました)
いやー、今日はホント疲れました。疲れて書く気がないので今日はこれまでにしときます。では~。
にほんブログ村 にほんブログ村