アマゾンで「windows 8 pro upgrade」買おうかなと、発売当初から値段をみてたのですが、定価が199ドル。去年は59ドルとか69ドル、時々49ドルに下がってある時期はサイトでダウンロードすれば39ドル!でも今や105ドル、先週は169ドルまで上がってどうも買う気が失せてしまいます。
2年前に8ギガバイトのSDをヨドバシカメラで一枚5000円以上したのですが、どうしても必要なので2枚も買ったのに今や一枚10ドルあれば十分。
10年前は400ドルあれば金貨一枚買えたのに今は1700ドル!!!

全く上がったり下がったり消費者は大変です。ガソリンもハワイにいた頃は一ガロン1ドル前後だったのに今や3ドルを超え10セント上がるたびに
「う~ん、プリウス買うべきか」

こういう動向を楽しめる、もしくは動じない状況であればたぶん「神頼み」の心境に至らないかもしれないけどぼくの状況としては「銭洗弁天」に毎日参拝したい気分です。この世には恒久的なものは何一つありません。上がったり下がったり、悲しくなったり嬉しくなったり、生まれて死んで、、、。

唯一、あなたのバクティ、これは消えることはありません。