日本では12月に公開予定ですが、こちらでは先週から公開中。最近はあんまり映画館に足を運ぶことがないのですが、家内の誕生日が今日だったので、二人でノースゲイトの映画館へ向かいました。ここのスタジオ10は夕方6時までの上映は大人一人6ドル75セント、それを過ぎると9ドル。サウスポイントの映画館は一人7ドル25セント、6時以降は10ドル。I MAXで見ようとするともっと高くなる。でも有楽町の日本劇場よりは安いかな?日本はなんでも高くて、生活しにくいと思うのですが実際に住んでいる人は 選択の余地なしですから たぶん「大変」という思いがないかもしれない。バターの値段が倍以上と知って以来、スーパーで買う気がしなくなりました。

それはさておき家内はかなり満足してましたけど、僕は、、、どうもストーリーが現実のイメージから浮き出してる感じがしてあんまり中に入っていけませんでした。おまけに僕の英語力では60%理解できたかどうか怪しい。その上、途中でトイレに行く羽目になり、、、上映前には必ずトイレに行くべしという教訓を得たのでした。