ガソリンが一ガロン、3.59ドルまで下がりました。ホッとするのもつかの間のことでしょうか。
まだ8月だというのに、今日はハロウィン用のキャンディが9パレットもやって来た。しかも置く場所がなく、いつもは使わない一番高い所に置く羽目に、、、。はしごを使って手作業、今までで一番重く長い時間でした。
夕食にはビルクリシュナ・マハラージが家にやってきました。今回はローフード、加熱してないオートミールに水を足したものに、生のニンジン、ピーマン、ブロッコリにイーストをふりかけて、さらに塩なし。カヴィチャンドラ・スワミもそうですが、なかなか僕にはまねの出来ない食事です。毎回、話題はハワイ、子供の教育になってしまうのですが、ハワイは相変わらず内輪もめが絶えないようです。みんな「お寺を作ろう」ということにはたくさんエネルギーを注げるわけですが、そのあとどれだけ維持していくのが大変なのか、実感できない。トイレ掃除の当番でもめたり、神像のお世話をする人が寝坊するとか、課題は山ほどあります。
なんとかジャンマスタミの前にバーフィを作ろうとマハラージが去った後、寺院に行ってみましたが
「ミルクがない、、、」
う~ん、クリシュナは僕に何を理解してほしいんだろうか?
今日は寝られそうにない