今は鹿の繁殖時期でたまに猟銃を持ったハンターが道を歩いてます。家の敷地にもよく鹿が現れます。今年の春に植えた野菜はすべて鹿に食べられてしまいました。知り合いの献身者の夫は肉食でした。あるとき鹿が車にはねられたところに遭遇。鹿は半死状態で引きつってます。これって一番苦しいんですよね。ですから誰かが銃で安楽死させました。その鹿の顔が忘れられず肉を食べるのをやめたそうです。きっと全国の小学校の社会見学で屠殺場を見学させたら日本はきっと菜食国家になるんじゃないかと思うのですけどね。これは映画マトリックスのパロディで3分ほどですけどよろしかったらご覧下さい。「ミートリックス」http://www.themeatrix.com/