高脂血症って... | 高脂血症→生活習慣改善→ダイエット→フットサル→筋トレなパパブログ



僕の生活を大きく変える出来事が
起きた。






それは2012年。







毎年誕生日に健康診断を
受けるんだけど...







初めて再検査に...。





あぁ~なんだろう?と
検査結果を見ると.....









高脂血症!   って何?








どうも中性脂肪が悪いらしい。







そして、その数字がひどい(T^T)゚







H488mg/dl(30~149)








基準値149を大きく超えちゃた。
どうしよう~?








健康診断の前日接待だったからかな?


毎週フットサルやってるのに
なんでだろう?


去年までは大丈夫だったのに~。







などと自分への言い訳を考えながら
僕の生活は大きく変わることに...。



{FC51F463-55A2-424D-B0A6-0DB1184F5F36:01}




今考えれば、その頃の食生活は
カツカレー、焼肉、中華など毎日
脂っこいもののオンパレード!




食べ過ぎだね。





体脂肪率も24%あったし。







それが1年後には







中性脂肪77mg/dl
体脂肪率14%


まで落ちました!



{DE1566DC-60C0-45DC-A60A-9EE7E0ECFA4A:01}





お腹周りも改善。




{2BB86B23-4FDF-4A83-8489-839E6ECE827F:01}



ライザップみたいに3ヶ月ではない
けど、1年掛けて少しづつね。




奥さんの協力のおかげです。

感謝!