さくらさんの勉強机の上です。



さくらさん、ディズニーキャラクターのベイマックスが大好き。



ベイマックス、って、なんぞや?という方はこちらをご覧あれ。


ベイマックスについてのリンク


丸くて、コロコロしていて、のんびり。



まるでさくらのよう(心の声)




好きで好きで仕方がないんですが、メジャーなミッキーとかプーさんとかディズニープリンセスのようにグッズの出回りがかなり少ない。




もちろんDVDは持っています。


メルカリでお安く買いました。




DAISOにもちょこちょこ出てきています。



あれ、ベイマックスグッズがある、人気がでてきたんだ、と思っていますがそうじゃないのかも。



もともと販売されていて、それが田舎にも行き渡るようになった?

はたまた、さくらが大好きになる前には気がつかなかっただけ?



とにかく、ちょこちょこあって、見かけるとお小遣いで買っています。



しかも、保存用と使う用。




この買い方って…



おお…

親子…



使う用も、結局、もったいなくて、おずおずしています。




これは、地元のガチャガチャをハシゴ&メルカリでコンプリート。



完全にさくら(心の声)



これも、メルカリで購入。

(主人にはまだ話していない)


頭にかぶるやつ。(語彙力)



楽天市場ではこの価格ですが、メルカリでは送料除けばディズニーでの販売価格よりお安く買えました。

ほぼ被っていなかった、という出品者様の言葉を信じて、ほぼ新品を購入。




これも、メルカリで購入。



新品を楽天市場の半額以下で購入。



このシルバーもメルカリで購入。可愛い。



このマイバックも可愛いんですよね。



彩色がないのが良い。可愛い。大変に可愛い。



これも可愛いー高いーー




これも、可愛いー高いーー




お気づきだと思いますが

メルカリで結構買ってます…


いいの、メルカリはそういうポジションにしているの。



メルカリ担当者は私。

私の一存で決まります。



不要になったものを売って、その収益で娯楽趣味のものを、買う。


そんな使い方でもいいじゃない。


主人には話してないけど…




デスク周りグッズもこんなにたくさん。高いー








お弁当グッズもこんなにたくさん。高い。








おかしいと思いませんか?



商品によっては、白地に黒い丸と線だけなのに、なぜ可愛いのか…



それだけでも、ベイマックス、というキャラクターの喋りや所作を脳が想像して、可愛くするんです。



あれ?

ベイマックスが好きなのって、さくらよね?

私じゃないよね?

と思うほどに、私も気にしてる…



完全にのまれた。



こつこつメルカリで買ったベイマックスは、さくらのお誕生日にプレゼントしようかと思っています。



お箸セットは、早く使って欲しいので、近日中にこっそり給食セットに入れて、給食のときに「なにこれ!!かわいい!!!!」っていう、嬉しいドッキリをしようと思います。



いま、さくらが使っているお箸セットは、次男に回します。



許せ、末っ子のさだめよ…



ディズニーに行きたい、行きたい、と常日頃から口癖のように言っているさくら。



ベイマックスグッズをもらったら、さらに行きたい気持ちが増すことでしょう。



ファンキャップは、絶対かぶって行きたい。



さくらには缶切りでしか開けられない貯金箱を渡してあって、散財しやすいさくらに目標に向けてお金を貯めることを学んでもらっています。



彼女の目標はディズニーランドに行くこと。


コツコツ貯めています。



年に一回の家族旅行で行こうと思えば叶う夢なんですが、それじゃあね。



なにより、缶切りで開けられる、ということに気づいていないのが彼女らしい。



悲しいのが、そんなふうにコツコツ貯めてるさくらをよそに、長男が6年生になったら修学旅行でおそらくディズニーランドに行く、ということ。



さくらのときは、コロナ真っ只中で、地元の遊園地でした。


コロナがなければ、ディズニーランドだったのに。



それが悔しくてしかたなくて、長男に対してネチネチ発言。


「○○(長男)はいいよねー」

「○○(長男)はディズニーいけるんだもんねー」

「さくらのときは、●●(地元の遊園地)と動物園だったんだよー」

「いいよなーいいよなーーーディズニーいいよなーー」

「ベイマックスのアトラクションに乗るの?」

「いいなーいいなーーーーー」

「うわぁーいいなーーーー」


「コロナのせいだ、まじやだ」



気持ちはよくわかる。

さくら、長男に非はない。

恨むならコロナを恨みなさい。



さくらママも、さくらパパも頑張ってお仕事して、旅行に行くための資金を貯めるからね。



うん、目標って、大事だわ。