泣かないと不安 | はなこのブログ

はなこのブログ

育児や日々のことなど
気の向くままに書いて行こうかなと思います。

娘 1歳5ヶ月

先日、四種混合と水痘の予防接種をしてきました。

熱や風邪でクリニックに何度も行くようになったためか、
聴診器を当てられても泣かなくなっていました☆

一本目、、、右腕にチク。ワクチンがチュー。

あれ?泣かない!!

すごーい!!

2本目、、、左腕にチク。チュー。

ぎゃぁあああああ泣。


ああ、泣いた。良かった。


泣かずにできるなんてすごい!と思ったけど、
痛いって泣いてくれた方がなんとなく安心しました。



定期接種はこれで終了。

インフルエンザを4週間後に予約しなくちゃ。

今年は保育園デビューしたし、
2回摂取するべきかなあと思ってます。

もちろん私も受けるつもりです。


あとは、日本脳炎をどうするか。

通常3歳で摂取するものなんですが、
希望すれば生後6ヶ月からでも受けられます。




私の住む地域は早めの摂取を推奨している地域。


蚊を介して発症するようなので、
来年夏前に受けようかなぁ。



そして今日は私の乳がん検診(エコー)に来てます。

まだかなぁ。

{4364D3B7-A47F-4F91-9CE4-22C5AB54A159}