ありえない | はなこのブログ

はなこのブログ

育児や日々のことなど
気の向くままに書いて行こうかなと思います。

今日は娘の嘔吐の話と

旦那が使えないという愚痴で、

汚い表現だらけです。




土曜日、アウトレットへ行こうと車で出発。

車内でトイストーリー3を見ながら
15分ほど走らせてたら、
突然娘が嘔吐。

朝食全部吐き出した。

びっくりして、

「どこか停めて!」


坂道で脇に止めらるところではなかったので、
近くのコンビニへ止めてくれました。

私は吐物まみれの娘をチャイルドシートから降ろして
泣く娘をなだめながら
服を脱がせて、、、、、



車を停めた旦那、、、、

そのまま運転席に座ってる。

何してんだコイツ!


私「何してんの?手伝ってよ!」

旦那「何して良いかわかんない」

私「は?片付けるんだよ!!」



まじクソだと思いました。

娘が嘔吐して泣いてるってのに、
動きもしないなんて。

ほんとにびっくりしました。




娘はというと、
びっくりして泣いたけど、
その後すぐにケロっとして、
ご機嫌にあーあー喋っていました。

結局、何だったんだ?と
吐物まみれになったのでそのまま家に逆戻り。

帰り道に寝てしまって、
お昼に起きて昼ごはんを食べて、
じいじに抱っこされながらテレビ見てたら
また嘔吐。

娘もじいじも吐物まみれ。



水分だけ取らせ、
また様子見。
しばらく旦那に抱っこされてたけど、
私の元に来たので、
座って抱っこしたらまた嘔吐。

娘も私も吐物まみれ。

土曜日の午後やってる病院を探して
クリニックを受診。

胃腸炎ですかねと。


結局、3回嘔吐、夕方下痢。
翌日夕方軟便。
発熱なし。
機嫌は良好。


保育園ってもう行っていいのかな?^_^;