ハイハイ& ダウン | はなこのブログ

はなこのブログ

育児や日々のことなど
気の向くままに書いて行こうかなと思います。

8ヶ月

娘、ハイハイができるようになりました。
と言ってもまだ5歩くらいしたらズリバイにもどり、またハイハイしてといった感じ。
先日支援センターに言って、まわりに刺激を受けたのかな。
何度か会ってるママにもやっと慣れたみたいで、抱っこされても泣きませんでした。

そして、タイトルのダウン、、
私と娘がダウンしました。
娘は咳がでるなぁと思ってたら、
翌日鼻水が出まくり。
その姿がちょっと可愛く見えてしまうというダメ母です。笑
私はというと、夕食をモリモリ食べた後、娘を寝かしつけ、なんか気持ち悪いなぁ。お腹痛いなぁ。
と思ってたら娘が起きてしまいあやそうとしたら、
ダメだ!パス!と旦那に変わり娘はギャン泣き
私はトイレへ駆け込みリバースして、ピーピーとなり発熱。
翌日土曜日で、娘とともにクリニックを受診しました。
最近、娘は予防接種などで聴診器をあてられるだけで泣いてたのですが、
今回は泣かずにおとなしく、看護婦さんに抱っこされても泣かずに待っててくれました!
今は私も熱も下がり、だいぶ体が楽になりました。
離乳食や授乳以外は同居の義父母に預けて楽させてもいました。
旦那も洗濯してから仕事に行ってくれたり、
風邪なのに娘の面倒見てくれてありがとう的なことを言ってくれて、感謝です。