久々に訪問、シックスの真裏になります。
18時半で予約して訪問。
金曜日なので満席ですね、流石老舗の人気店。
二人だったのでカウンターを予約。
焼き台の前でゆったりとした空間、心地よいです。
こちらは、なんといってもリーズナブルなツマミの数々が魅力です。

まずはエビスビール700円で乾杯

続いてツマミは
鰻の肝山椒煮600円


小肌の酢の物880円


焼き鳥盛り合わせ4本950円


を頼みます。

二人でこれだけでビールがあっという間に2本空きました。
春といえどもまだ肌寒いので熱燗の立山700円へ変更です。
今日は雨でやや寒いので熱燗とツマミが最高に旨く感じます
(当然、美味しいのですが、こういう日は日本酒沁みますね)

続いて白焼き・梅3600円を注文です。


こちらの店は関東風の背開き関西風の地焼きになります。
とくに白焼きでその魅力が存分に感じます。
外がかなりパリッとしていますが中はジューシーという理想の鰻
これは美味しい。
たっぷりと山葵をのせて熱燗と流し込む、至福の瞬間です。

ツマミを食べ終わるころにうな重・松4500円ご飯大盛りプラス100円が到着です。


この値段で圧巻の1匹半、銀座でこの値段はあり得ないですね。
しかもこのクオリティです。
ツマミから最後のうな重まで本当に素晴らしい内容です。
あらためて名店だと実感しました。