銀座西5丁目のグルメビルGICROS 4F
エレベーターを降りるとまずはバルがあり
ワインは300円からいただけるそうです。
その奥のフロアがレストランフロアで
通りに面しているビルなので店内は明るく良い感じ。
今日は
本日の前菜盛合せと生ハムサラダ・パスタ2800円を注文です。

ワインはグラスワインが800円~ですが
ボトルも4000円台からあるので
ロッソ・ディ・モンテプルチアーノ4800円を注文です。


すぐに前菜盛り合せが登場。


圧巻の内容です、十数種類の前菜と生ハムサラダが大きな皿に隙間なくのっています。
それぞれがこだわりのある一品づつになっていて
これだけでワイン半分ぐらい消費しました。
前菜とパスタで2800円とはやや高めかなと思ってましたが納得の前菜です。
前菜たちで充分すぎるぐらいの素晴らし内容です。
これだけ美味しいのでヴェネチア名物干しダラのマンテカート550円も追加でお願いしました。


ヴェネチアで食べた懐かしい味!これはおススメです。

パスタは二人で
自家製ピーゴリ 鴨のラグーソース


自家製リガトーニ 生ハムとグリンピース モルタデッラのソース


ともに素晴らしいパスタ

2800円でかなりお得と思えるランチでした。