ミシュランにも掲載された「 札幌ドミニカ」の東京店です。
場所は狭いながらランチ激戦区の京橋
味噌ラーメンで有名な「どみそ」の近くです。
ビルの2階で
ランチ時は大行列ではないですが常に数人並んでいます。
店内は2階
カウンター7席とテーブルが3つと比較的狭い店ですが
窓からの採光が良く明るく心地よいです。


すぐにサラダが届き、それから注文を聞かれます。
これはランチには良いと思います。
注文は
まずはスープを選びます。
オリジナルスープ
トマトスープ
トンコツスープ
豆乳スープ
トマトや豆乳は女性ターゲットなのかなかと思います。
オリジナルスープを選択

次に
具材を選びます。
看板商品の「特選 チキン野菜カリー」1,350円を選択
次に辛さ
【0番】甘口…辛味を極力抑えています
【1番】ピリ辛…ほんの少しの辛味
【2番】中辛…一般の中辛と同程度
【3番】辛口…一般の辛口と同程度
【4番】大辛…辛口の約1.5倍
【5番】激辛…辛口の約2倍
【6番】凄辛+50円…5番の2倍 辛党入門
【7番】超辛+100円…6番の2倍 限界突破
【8番】勝負+200円…7番の2倍 いざ勝負!
【9番】極辛+300円…8番の2倍 日本屈指
【10番】異常+400円…9番の2倍 全世界驚愕

から8番を選択です。
次にトッピングから
焼きチーズ180円
結果
ランチは大盛り無料なので
1350円+8番辛200円+焼きチーズ180円
にてお願いしました。

カレーとサフランライスが約10分で到着です。


見た目も綺麗なスープカレー

番の辛さは
最初はちょっと辛いぐらいかなぁと旨味がしっかりと感じます。
その後じわじわと身体が温かくなってきます。
旨辛満載のスープカレーです。
チキンレッグはホロホロでこちらも旨味しっかりです。
野菜もジャガイモ、ヤングコーンなど6種類
ご飯は日本米のサフランライスでやや固めかと思います。


しっかりと野菜をいただきながら

じわりと辛いスープカレー、人気店なのが納得です。