銀座4丁目、晴海通りから銀座レンガ通り入ってすぐです。
1階は鰻の「登亭」。エレベーターで地下に行くと
カウンターと4人掛けテーブルが一席。
2人だと基本はカウンターです。
テーブルは2人だと相席になります。
今回は13時過ぎの訪問でしたが、ほぼ満席。
テーブルで相席になる可能性もありとのこと。
結果、相席にならずにいただけました。

さて、注文です。
平日は大海老天丼とかき揚げ天丼が税込1000円
私は大海老天丼


妻はかき揚げ天丼

カウンターの席数に比べて職人が多く、提供は早いので
回転は速く、次々と入ってきて常に満席です。

約10数分で到着です。


蓋が浮いています、見るからにボリューム満点。
当然、昼からでも高いメニューはありますが
この1000円は銀座ではかなりお得かと思います。
漬物と味噌汁も流石老舗の味。

食べた感想ですが、同じ1000円なら
夫婦ともにかき揚げ丼が良いという
ことになりました。
かき揚げ丼は数量限定なのでお早めにどうぞ。
大満足な銀座ランチでした。