銀座煉瓦亭の暖簾分けの洋食店です。
キッチンの前にはゆったりとしたカウンター
背後にもゆったりとしたテーブルが数席
適度な距離が保たれており居心地が良いです。
地元に根差した洋食屋さんです。
銀座煉瓦亭の暖簾分けの店、新富町で50年の歴史があります。

ランチで訪問。

私はカツカレー1400円
妻は日替わりのAランチ1100円
本日はハンバーグとカニクリームコロッケ2個
まずは
しっかりとした洋食屋さんのポタージュスープが到着です。
濃厚で旨味がしっかり美味しいです。
カツカレーの私はポテトサラダと野菜サラダも届きました。

約10分弱でカレーが到着です。


カツカレーのルゥは「ザ洋食屋さんのカレー」で
スパイシーさよりも欧風のコクがあるカレー
さっくりと揚がったカツと抜群に合いますね。
妻のAランチはしっかりとボリューミーです。


大きなハンバーグにカニクリームコロッケ2個。
1口いただきましたが、ハンバーグのデミグラスが老舗洋食らしく美味です。

今時1100円のランチでこの内容とは嬉しいボリュームです。