東銀座の晴海通りにある佐世保カレー&洋食の店です。
最近はメディア的にも銀座の蜂の家といえばジャンボシュークリームが有名ですね。
佐世保にある蜂の家というお店と、運営会社が商品提携の契約をしているようです。
ということは看板にある1951年~というのは佐世保なのですね。


佐世保名物のカレーメニューがメインですが、

ハンバーグ・クリームコロッケ・から揚げ・ナポリタン・ミンチカツ・海老フライ・フライドフィッシュ・ちゃんぽんなど

多彩な町洋食メニューが気持ちをくすぐります。
佐世保ハンバーグカリーが推しらしいですが、
メニューには一番人気はカツカリーとなっていたので
カツカレー1150円を注文です。
トッピングは数種類あり、佐世保ハンバーグハーフとミンチカツがともに300円で迷いましたが
揚げ物気分だったのでミンチカツ選択で合計1450円です。


まず突き出しはじゃがバターです。


そして約10分でカツカリーが到着。


とんかつはしっかりと揚げたサクサクのカツです。
カレー専門店と違うのは、カツも重視しているところです。
カツが薄くなく、しっかりとした厚さでサクッと揚げられています。
また、カツ以上にトッピングのミンチカツのレベルが半端ないです。


ジューシーかつ旨味炸裂でかなりおススメです。
そしてカレーはオーソドックスな欧風カレー洋食屋仕様でこくまろな味わい
揚げ物とのマッチングもばっちりです。