PART.93 BIG ARISTOTELE シャキール・オニール | ブザービーターのブログ

PART.93 BIG ARISTOTELE シャキール・オニール



スター選手の祭典NBAオールスターゲームが間近に迫ってきました!

今年もリーグを代表する選手たちが名を連ねており、特にウェスタンのゴールデンステイトコンビは最も注目の集まるところでしょう!前夜祭のダンクコンテストには柴田が注目するルーキーのザック・ラビーンが出場!やつはディフェンスに目覚めればきっとコービー2代目になれる逸材です!

賑やかなオールスターですが、往年のNBAファンにはもしかすると物足りないかもしれません。何故なら今年も、あの伝説のビッグマンの後継者になりえる選手が1人もいないからです…。NBAで最もオールスターを楽しんだ大男、史上最大のエンターテイナー、ビッグアリストテレスことシャキール・オニール!!スターの中でもずば抜けた遊び心を持った彼の軌跡を振り返りましょう!


1996年のオールスター本戦アップ中に見られたジョーダンvsシャックの1on1(゚∀゚)!シャックの一番凄まじいところって、あんだけデカいのに器用なところですよね。靴のサイズは41cm(゚∀゚)


2005年の電話入りシューズ(´∀`)「AI、電話だぜ」「ハロー俺だよ…おいおいマジで繋がってんじゃねえかよ!」びっくらこいたアイバーソン(´∀`)この他にも走り回るラジコンシューズ、ビデオカメラ内蔵シューズなどなど、オールスターのたびに可笑しなシューズを披露してくれました。


2007年のオールスター公開練習で始まったレブロン&ドワイトvsシャックのダンスバトル!ダンサーとしてもエンターテイナーとしても違いを感じる踊りっぷりです(´∀`)


白い仮面に白い手袋のコミカルなダンスユニット「Jabbawockeez」を引き連れて登場した2009年のオールスター入場!周知のことですがシャックはダンスが上手い(゚∀゚)!

ここまで大粒のスターが現れることはなかなか無いので、もしかするとシャックワールドに匹敵するオールスターを演出出来る選手はもう現れないかもしれません。ありがとうシャック!


全然関係ないですがシャックマジックの動画を見つけました( ゚Д゚) すげえ( ゚Д゚)笑