わがやにあれが。
一昨日の夜
我が家にも 任天堂 SWITCHが来てしまいました。
ヘイポーが子供達寝たあとに帰ってきて
すぐに
GEOに行ってくるー
と出掛けていき
switchと共に帰ってきて…
唖然…
予告なく?!
いや、そのうち買えたらいいねとは言ってたよ
でも
長男が小学生になってからのつもりでしたよ。
私がゲームにそんなに興味がないから
子供達のゲームへの興味が少しばかり
怖いものがあって。
ゲームを買うのはなるべく遅いほうが
いいなと思ってたんですよね。
それはヘイポーにも話してたんですが
長男からの
switchいつ買うじわじわアピールと
ヘイポー自身も欲しいし
今なら自分のお金で買える!
という気持ちに押されたそうです
買ってしまったものは仕方ない…
その夜に夫婦会議。
次男のことも考慮し
毎日ではなく
火 木 土 で1日1時間
日曜日はヘイポーと共に1時間。
守れなかったらその週は出来ません。
とりあえずはこのルールで
やってもらいます!
子供達、朝起きて
びっくりして喜んでましたよ

しっかりルールは守ろうね!!
今はオデッセイしかないけど
マリオカートなら私もしたいな~
まてまてまて。
今日は
三学期になって初めての延長保育をしました!
お迎えに行ったら
次男がお弁当食べなかったとお話しが…
年少さんはホールにレジャーシートをひいて
食べたらしいんですが
何故かへそ曲げて
デザートの苺が嫌だと言って
お弁当にも手をつけなかったらしく
延長保育の教室でも
お弁当食べさせようと
トライしてくれたらしいけど
苺が嫌だと言ってダメだったらしい……
あなた 苺 大好きじゃーん!!!!
朝も食べてましたけど
お弁当食べなかった理由は他にありそう。
家で聞いてみたところ
多分
沢山人がいたのが気になったのかなぁ…
はっきりとは分かりませんがね
それか、
ただ なんとなく嫌だっただけなのか…
冬休み終えて
幼稚園でのペースを
まだ取り戻せてないのかな。
そんな次男を長男は幼稚園で
とても気にかけてくれてるらしい
長男が卒園してしまったあとが心配です
いんすたってみてる。
午前中は謝恩会のクラス練習しました~
創作恋ダンス 一通り覚えましたよ
あとは歌だな。
そして、今は一人パスタランチ。
中学生が職場体験してる~
職場体験、良い経験になりますよね
将来何をしたいかヒントになると思うし
将来を考えるきっかけになるよなぁ。
私の地元ではなかったので。
これは東京ならはではなのかな?
ちらほらと雪が降ってきました
まだ積もる感じではないですが
明日の朝には積もるのかなぁ。。。
雪降ってましたが自転車で
目的のお店へー
坂道登ってたら、
充電40%が
五秒くらいで0%に

これ、2度目だわ……
電源オフにしてみたけど
復活せず……
坂の途中で フリーズしましたよ
でも、行くと決めたからには行く!!!!
自転車を息切れしながら押して!!!
登ってやりました
あとは下り坂なのでらくらくーっと。
帰りは上り坂緩やかな方行こう…
