ついに。
土曜の夜の出来事
次男が
「聞いてて~~」
と言って 話しだすのを皆で待ってたら…
慎重に口を動かしながら
「さぁーしぃーすぅーせぇーそぉー」
……




さ行言えてるー!!!!!
私もヘイポーも長男もびっくり!!
私「せんせい は??」
次男「せんてい」
うん、「てんてい」から進化した!!
ゆっくり言うと言えるのね
今までは さ行が た行になってたからね~
たまに 軽く練習してたんですが
急にその成果が現れましたね
急に「聞いて~」って言ってきたから
もしかして、一人でも練習してたのかなぁ
自分で言えるの分かってないと
人に聞いてもらおうなんて思わないだろう…
いや~
奇跡の瞬間でした

大袈裟(笑)
ごれんきーん。
こんにちは~
先週は水~日曜日まで5連勤で
何かとバタバタしておりました

そんな中、
公文の書き方の面談もありました。
二人とも30分静かに集中して
頑張ってるらしい
あー良かった!
とくに、次男はどうなるか心配でしたが
今のところは嫌がることなく行ってます
そんなこんなで、
昨日は家族四人揃ったのでお出掛け~
行き先は二転三転して
お台場 アクアシティ5階
大人500円
幼稚園児 300円
長男がお化け屋敷に入ろう!
って珍しいこと言いましたが
小学生未満は保護者同伴でもダメとのこと
ざんねーん
でも、きっと入れたとしても
二人とも怖がりだから大泣きしてそう
こんなこともしました。
次男は怖がって(疲れて)やりませんでした
ヘイポーに抱っこしてもらってましたよ
そのあと、
またソニーのとこ行きたい!ってリクエストで
再入場~!!
楽しかったみたいで良かったよかった
まえきん。
SWITCH 順調に約束守ってやっております
昨日は幼稚園代休でした~☆
(土曜に作品展があったため)
昼に子供達を定期検診とフッ素をしに
歯医者に連れていきました。
次男が 私が付いてると甘えが出て
途中でイヤイヤになるので
今回は一人でやってみよう‼️と話して
名前を呼ばれて
部屋に入るまでに
自分なりに心構えしてたのか
少し時間かかりましたが
ちゃんと挨拶もして
先生と会話しながら
頑張ってました!!
てか
初めての時に一人でやれたんだよね!!
だから 私が付いてる方がダメだなと
薄々感じてて…
やはり、そうでした
(笑)
長男はもう一人で大丈夫なので
安心してますが
本人は内心ドキドキしてて
頑張ってるところを見て欲しい感があるので
次は次男に内緒で長男に付いてみようかな。
そして歯医者のあとは
JTBへー!!
GWの旅行の予約金を払ってきました~
お互いの実家以外の旅行は初めて!!
楽しみです
意外と上手くてびっくり!!
てか、君は外国人ですか?





