■「アイアン・メイデン」のライブDVDプロモーション
今月25日に発売の「メタル界の神」アイアン・メイデンの「Flight666」。
そのキャンペーンサイトがなんともチープなんだけど、ある意味豪華で面白いです。
http://www.ironmaiden.com/games/flight666/
DVDのタイトル通り、IRON MAIDENがワールドツアーを行った飛行機を操作した「ブラウザゲーム」。
見た目も「ファミコンチック」、「すぐ死ぬ」という、、いわゆる「○ソゲー」w
しかし!!ハイスコアを出してランキング上位になった人への「インセンティブ」がかなり豪華!!
ライブのバックステージに、ライブで使われたものと同じ超レア衣装など。
ファンにはたまらないのでは?
・・・でもメタルファンがこんな地味なゲームを一生懸命してるの見たくないなww
大御所らしあらぬプロモーション例としてご紹介しました
buzz-man
そのキャンペーンサイトがなんともチープなんだけど、ある意味豪華で面白いです。
http://www.ironmaiden.com/games/flight666/
DVDのタイトル通り、IRON MAIDENがワールドツアーを行った飛行機を操作した「ブラウザゲーム」。
見た目も「ファミコンチック」、「すぐ死ぬ」という、、いわゆる「○ソゲー」w
しかし!!ハイスコアを出してランキング上位になった人への「インセンティブ」がかなり豪華!!
ライブのバックステージに、ライブで使われたものと同じ超レア衣装など。
ファンにはたまらないのでは?
・・・でもメタルファンがこんな地味なゲームを一生懸命してるの見たくないなww
大御所らしあらぬプロモーション例としてご紹介しました
buzz-man
■【超セクシーサイト!】メルセデス・ベンツ「Pure Attraction」
朝からテンションが上がってしまった・・・
メルセデス・ベンツ(E Class Coupe)の超スタイリッシュサイト。
http://www3.mercedes-benz.com/mbcom_v4/au/e-class-coupe/en.html
高級車のサイトらしい本当に「セクシー」で「ラグジャリー」なテイスト溢れるサイトです。
30人の美人モデルに囲まれたベンツ。
女性の手にはそれぞれカメラが・・
一人一人をクリックするとそのモデルが持っている「カメラ目線」の画面に。
ウィンドウを「カメラモード」にする事でその画面の写真が撮れます。
要はモデルはある意味「オマケ」で、車の「一番セクシーなポイント」を探して激写してくれとww
計「30アングル」本当にどの角度から見てもモデルもベンツもかっこいい!!
その画像は壁紙としてダウンロードできます。
ユーザビリティも最高にシンプルで分かりやすい!
車好きにはたまらないサイトなのではないでしょうか?
ハイレベルな「インタラクティブ・ブランディング」ですね
参照:Mercedes Benz: Sexy E Class Coupe Website
buzz-man
メルセデス・ベンツ(E Class Coupe)の超スタイリッシュサイト。
http://www3.mercedes-benz.com/mbcom_v4/au/e-class-coupe/en.html
高級車のサイトらしい本当に「セクシー」で「ラグジャリー」なテイスト溢れるサイトです。
30人の美人モデルに囲まれたベンツ。
女性の手にはそれぞれカメラが・・
一人一人をクリックするとそのモデルが持っている「カメラ目線」の画面に。
ウィンドウを「カメラモード」にする事でその画面の写真が撮れます。
要はモデルはある意味「オマケ」で、車の「一番セクシーなポイント」を探して激写してくれとww
計「30アングル」本当にどの角度から見てもモデルもベンツもかっこいい!!
その画像は壁紙としてダウンロードできます。
ユーザビリティも最高にシンプルで分かりやすい!
車好きにはたまらないサイトなのではないでしょうか?
ハイレベルな「インタラクティブ・ブランディング」ですね
参照:Mercedes Benz: Sexy E Class Coupe Website
buzz-man
■【会話するバナー】AppleのSecond Opinion
AppleがNEW YORK TIMES ONLINEに出した面白いバナーを見つけたのでご紹介します。
↓↓
いつもどおりMacとPCが会話している中に、「反対方向のバナー」の中の人が会話に参加しますww
その時のPCのリアクションが凄く面白い!
タイトルが「セカンド・オピニオン」。
実際にユーザーがどう思っているかをコミカルに表現しています。
高額な電機製品の購入前には、価格.comやブログで購入者の声を情報収集するのが最近当たり前。
要するに「セカンド・オピニオン」を聞いてから→購入という傾向が強い。
そこを付いてNEW YORK TIMESの「ビジネスマン向け」に、
こういったインパクトと「説得力」のあるバナーは効果的ですね。
buzz-man
↓↓
いつもどおりMacとPCが会話している中に、「反対方向のバナー」の中の人が会話に参加しますww
その時のPCのリアクションが凄く面白い!
タイトルが「セカンド・オピニオン」。
実際にユーザーがどう思っているかをコミカルに表現しています。
高額な電機製品の購入前には、価格.comやブログで購入者の声を情報収集するのが最近当たり前。
要するに「セカンド・オピニオン」を聞いてから→購入という傾向が強い。
そこを付いてNEW YORK TIMESの「ビジネスマン向け」に、
こういったインパクトと「説得力」のあるバナーは効果的ですね。
buzz-man
■アメバイク降臨!!
少し外にでて帰ってきたら・・・
デスクの後ろに・・・
ウワサの「アメバイク」!!
初めて実物見ました!!
僕の「最強広告師匠」であるアドマンさんの所有物です。
カワユス♪
乗って帰ったら怒られるかな・・・ww
今日も、もう少し頑張ります
buzz-man
デスクの後ろに・・・
ウワサの「アメバイク」!!
初めて実物見ました!!
僕の「最強広告師匠」であるアドマンさんの所有物です。
カワユス♪
乗って帰ったら怒られるかな・・・ww
今日も、もう少し頑張ります
buzz-man
■【CLIO2009】気になる日本勢受賞は??
カンヌ、OneShowと並ぶ世界3大広告コンクールの一つ、
「クリオ賞(CLIO AWARDS) 2009」が発表されましたね。
(時間がなくてじっくり見れないのがツライ・・土日にでもゆっくり!)
最強に気になる「インタラクティブ部門」
日本からは中村勇吾さんの
「MORISAWA FONTPARK 2.0」が金賞!!
そして「バスキュール」制作。イギリスの超人気バンドRADIOHEADのプロモーション。
「12 Cams, Create Your Rainbow」が銀賞!!
「TV/VIDEO/CINEMA部門」ではオグルビーが制作した、
WAMエステ脱毛コースのCM
↓↓
(これ見た事ないですwwなんだろ・・トーンからしても「海外向け」に作ったのかな??)
ってなわけインタラクティブ・CMあたりで日本勢の受賞は3つと少ない印象。
海外の受賞作品で知らないものも多々あったので、
じっくり見て視野を広げよう
buzz-man
「クリオ賞(CLIO AWARDS) 2009」が発表されましたね。
(時間がなくてじっくり見れないのがツライ・・土日にでもゆっくり!)
最強に気になる「インタラクティブ部門」
日本からは中村勇吾さんの
「MORISAWA FONTPARK 2.0」が金賞!!
そして「バスキュール」制作。イギリスの超人気バンドRADIOHEADのプロモーション。
「12 Cams, Create Your Rainbow」が銀賞!!
「TV/VIDEO/CINEMA部門」ではオグルビーが制作した、
WAMエステ脱毛コースのCM
↓↓
(これ見た事ないですwwなんだろ・・トーンからしても「海外向け」に作ったのかな??)
ってなわけインタラクティブ・CMあたりで日本勢の受賞は3つと少ない印象。
海外の受賞作品で知らないものも多々あったので、
じっくり見て視野を広げよう
buzz-man