■【人in毛糸?!】RayBanの新バカムービー!!
毎回おバカなバイラルムービーを仕掛けてくるRay Ban。
今回もCutWater制作の、なんともいえない「謎ムービー」に仕上がっています!!
↓↓
なんというか・・・RayBanというロゴとか一切出てきてない!!ww
毎回ながら、登場する人物(前回はカメレオンだったかな・・)がサングラス(おそらくRayBanのもの)をつけているだけ。
でもお決まりでYou-tube上で話題になるんですよね。むしろそこが狙いで、
RayBan=遊び心があるという印象をバイラルさせたいんだと思います。
現に僕もこの前、RayBanのメガネが凄く他とは違く見えたし、、
バイラルムービープロモーション成功しているww
buzz-man
今回もCutWater制作の、なんともいえない「謎ムービー」に仕上がっています!!
↓↓
なんというか・・・RayBanというロゴとか一切出てきてない!!ww
毎回ながら、登場する人物(前回はカメレオンだったかな・・)がサングラス(おそらくRayBanのもの)をつけているだけ。
でもお決まりでYou-tube上で話題になるんですよね。むしろそこが狙いで、
RayBan=遊び心があるという印象をバイラルさせたいんだと思います。
現に僕もこの前、RayBanのメガネが凄く他とは違く見えたし、、
バイラルムービープロモーション成功しているww
buzz-man
■【タネアカシ】話題の動画「Carousel」のメイキング映像
オランダの電機会社「PHILIPS」が先月リリースした、↓のサプライジングな動画「Carousel」。
日本でも相当話題になりましたよね。
「そもそもこれどうやって作ってるの??」と思っていた方。お待たせいたしました!
このムービーのメイキングを見つけたのでご紹介します。
↓↓
お分かりですか?メイキングの随所にPHILIPSの液晶テレビの「広告」が入ってるんですww
再生回数がまだ3万程度ですが、誰もが気になっていた「メイキング」を「広告媒体」にするのは面白い。
でも、このムービーにPHILIPSが絡んでいた事も最近知ったので、その部分のPRをもっと上手くすれば、
ムービーの感動をそのまま「ブランドに移行」できたのかなと思います。
でも本当にクオリティの高いムービーですよね。かっこいい!!
buzz-man
日本でも相当話題になりましたよね。
「そもそもこれどうやって作ってるの??」と思っていた方。お待たせいたしました!
このムービーのメイキングを見つけたのでご紹介します。
↓↓
お分かりですか?メイキングの随所にPHILIPSの液晶テレビの「広告」が入ってるんですww
再生回数がまだ3万程度ですが、誰もが気になっていた「メイキング」を「広告媒体」にするのは面白い。
でも、このムービーにPHILIPSが絡んでいた事も最近知ったので、その部分のPRをもっと上手くすれば、
ムービーの感動をそのまま「ブランドに移行」できたのかなと思います。
でも本当にクオリティの高いムービーですよね。かっこいい!!
buzz-man
■【悩みをペロリ】「バファリス」
定番のライオンさんの頭痛薬「バファリン」。
その超キュートなキャンペーンサイト「バファリス」が今バズってますね。
昨日もk山さんと散々萌えていましたww
http://www.bufferin.net/special/index.html
自分の最近の悩みを選択していき、最後に「頭痛の種」を投稿したら、解決案を教えてくれます。
そしてその後「バファリス」がそれを食べてくれる。(その食べ方が本当に可愛い!!)
BGMと効果音も相当調整したような気がします。ベストバランス!!
こんなリス、デスクの上に一匹欲しいです。
とまあユーザーからすると「バファリン=薬」のイメージが少し柔らかいものになります。
でもどこか「清潔」で「安全」なイメージも画面のクリエイティブからは伝わります。
イメージ改革+アンケートデータから次回のキャンペーン施策も考えられますね。
今日はもう金曜日!!本当に一週間が早い・・仕事の無理が一気に出てきて、
これからバファリンのお世話になる事が多くなるかもww
buzz-man
その超キュートなキャンペーンサイト「バファリス」が今バズってますね。
昨日もk山さんと散々萌えていましたww
http://www.bufferin.net/special/index.html
自分の最近の悩みを選択していき、最後に「頭痛の種」を投稿したら、解決案を教えてくれます。
そしてその後「バファリス」がそれを食べてくれる。(その食べ方が本当に可愛い!!)
BGMと効果音も相当調整したような気がします。ベストバランス!!
こんなリス、デスクの上に一匹欲しいです。
とまあユーザーからすると「バファリン=薬」のイメージが少し柔らかいものになります。
でもどこか「清潔」で「安全」なイメージも画面のクリエイティブからは伝わります。
イメージ改革+アンケートデータから次回のキャンペーン施策も考えられますね。
今日はもう金曜日!!本当に一週間が早い・・仕事の無理が一気に出てきて、
これからバファリンのお世話になる事が多くなるかもww
buzz-man
■【最強キーパー】Fifa World Cup予選のキャンペーン動画
皆さん、好きなサッカーの「キーパー」とかいますか?
日本に、世界に凄いキーパーはたくさんいます。ですが・・・
この人が間違いなく「ナンバーワン」です!!w
↓↓
実はこれ、今度オーストラリアで開催される「Fifa World Cup予選」の「バイラル動画」なんです。
練習では日本代表(?)も負けていません!!
とても「ユニーク」な練習方法を取り入れている日本代表・・・ああアクロバティック・・
↓↓
こんな二つのチームが試合したらヨーロッパフットボールより面白いんだろうなw
そんな「ユーモア×期待」なムービーですね。
参照:Socceroos World Cup Qualifier Viral
buzz-man
日本に、世界に凄いキーパーはたくさんいます。ですが・・・
この人が間違いなく「ナンバーワン」です!!w
↓↓
実はこれ、今度オーストラリアで開催される「Fifa World Cup予選」の「バイラル動画」なんです。
練習では日本代表(?)も負けていません!!
とても「ユニーク」な練習方法を取り入れている日本代表・・・ああアクロバティック・・
↓↓
こんな二つのチームが試合したらヨーロッパフットボールより面白いんだろうなw
そんな「ユーモア×期待」なムービーですね。
参照:Socceroos World Cup Qualifier Viral
buzz-man