2016 ダッジ チャレンジャーSXT ドライブシャフト交換 | BUZZ FACTORY BLOG

BUZZ FACTORY BLOG

米国スーパフォーマンス正規販売店
米国シェルビーアメリカン正規販売店
フォード、ダッジ、シボレー他米車新車、中古車輸入販売、整備、カスタマイズ
米全メーカー純正テスター診断機完備。
BSMAオリジナルカーアクセサリー取扱。
低金利ローン
全国通販可能

こんにちは、サービスの齋藤です。

 

 

今回は2016 ダッジ チャレンジャーSXT ドライブシャフトのASSY交換をいたしました。

 

 

SXT・hemiエンジン共にパワーがある為、年数が経過しサポートゴムがヒビ割れシャフトを支えきれなくなり破れてしまいます。

普段は遮熱板の内部にあるのでなかなか通常では覗く事も難しい部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアメリカより純正ドライブシャフトを取り寄せASSYごとの交換をいたしました。

走行チェックも行い、バランスも取れて振動少なく安心にドライブ出来ますが、、、

丸ごとの交換ですと金額もかなり高くなってしまいますので、定期的な点検を行いひび割れが発生している場合はASSY脱着せずに挟み込みサポートするパーツも出ております。

アクセルを踏む事が多かったり、走行距離が多い、事前に予防したい方はぜひご相談下さい。

こちらも脱落してしまう前でしたら取付出来ますので、まずはオイル交換時にしっかりと確認してもらう事をオススメいたします!