ガソリンを詰めに行ってきました

最近はガソリンスタンドも数少なくなって大変です


まあ、ハイオクに有鉛の添加材を入れてくれるのは1店舗しかないですが


有鉛を過去に売っていたかには

サービスで有鉛添加剤を入れてくれます


そのお陰なのか30万キロ近くなりますが

エンジンは未開封です


で、燃費は


こんかいの走行距離 277キロ


ほぼほぼ高速で走行

ガソリンは24リッター

リッター辺り 11,54キロでした
上出来ですね
あれだけパレードランで1時間渋滞したわりには

一番良いときで
リッター14キロの時も有りました

それもこれも半オートマチックのオーバードライブのお陰です


こんな感じで
スピードメーター50キロで
スピードメーター内のグリーンのランプが点灯

その後トップのままスピードを上げていき アクセルペダルをちょっと緩めるとオーバードライブにクラッチも踏まずに自動的にオーバードライブに入ります



スピードメーター60キロで
エンジンはおよそ1800回転

そのまま、アクセルを1回下まで踏み込むとオーバードライブが解除されトップギアにキックダウンします

いずれもクラッチを踏むこと無くアクセルペダルのみの操作でギアチェンジできます

なので
静かにゆったりと走れます

高速走行でもラジオも聞けますし会話も普通に出来ます

まだ高速道路が一般的になっていない時代でね


先日交換した
ラジエターキャップは

クーラントも漏れていません



リザーブタンクにクーラントは上がって来ます
再びエンジンが冷えればクーラントはラジエターに戻ります


昨日は夕方のニュースでこのイベントの模様が結構長く放送さて手いました

大成功のイベントだと思います