ビエノカフェ レポ②パスタ 20180217 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

 

 

パスタは、ナポリタン、ミートソース、マッシュルームとさけのパスタの3種類でした。
「おすすめは?」と、尋ねると、
なっちが「ミートソース」を薦めてくれたので、ミートソースにしました。

普通が1000円、大盛りが2000円でした。
 

 

待っていると、らなちゃんがホットコーヒーを持ってきてくれました。
ビエノカフェでホットコーヒーを頼むと未使用のコメント入りプラカップを持ってきてくれるのです。

 

 
らなちゃんが書いてくれたプラカップのコメントを見ていると、相合傘だけが描かれていました。
画像ではわかりませんが、「(名前を)書き込もう」と相合傘のそばに書かれていました。自分と好きな人の名前を書き込めるように相合傘だけ描いてあったのですね。らなちゃんの発想がかわいいと思いました。
 
写真を撮るのを忘れましたが、なっち指名でドリンクのおかわりもしました。
なっちがカップに「おかわりありがとう」と、書いてくれました。
 

 
ミートソースの店員も らなちゃんにしました。ドリンクとフードを らなちゃんにしたら、「ヤッター」と、らなちゃんは喜んでくれました。
麺は極細麺でした。パスタとしては初めてみる極細麺でした。
ミートソースがよく絡みました。麺類は基本太麺が好きな私ですが、極細麺のミートソースも新鮮で美味しかったです。
 
 
この日のメンバーは、なっち と らなちゃんでした。
まゆちゃんも予定に入ってましたが、体調不良のためお休みでした。
 
この日のビエノカフェもいつもと同じように、
オーダー →ライブ1回目→物販→ライブ2回目
と、進行していきましたが、予定より早く終わってしまいました。
そこで運営の計らいで急遽メンバーとオタさんでトランプをすることになりました。
なっちとらなちゃんとオタさん達でトランプをしました。
最近メイドカフェなどでトランプをしてるようですが、私はアイドルさんとトランプするのは初めてでした。
ババ抜き、ぶたのしっぽ、7並べなどをやりました。ぶたのしっぽは なっちに教えてもらいながらやりました。そういう過程も楽しかったです。
 
 
推し不在のビエノカフェでしたが、ライブも楽しかったし、フードも美味しく、予定外のトランプも嬉しかったです。