ビエノロッシ定期公演 松岡凛子卒業公演 レポ④島田理奈 20160326 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

アンコール最後の曲「Happy Time!」では、用意したハート型の風船約100個以上を会場にまいて盛り上げました。
物販の時にその風船の後始末をしていました。風船の口の近くの素材が厚くなっている部分に針を指すと割れずに空気が抜けるのです。
その作業をしている時にりな推しのオタさんが来て、その人と話しながら風船を始末していました。
りなちゃんがそのオタさんにチェキを渡しに来ました。
オイラが風船を始末する作業を続けていると、割らずに風船をへこましているのをりなちゃんが見て感心していました。
りなちゃんが風船割らないでねとビビッていたので、りなちゃんの前に風船と針を持っていって割るふりを何度かしました。
すると、りなちゃんに笑顔で「いじわるだね」と、言われました。なぜか嬉しかったです(笑)


島田理奈公式Twitterより

画像のりんりんのぼりは、オイラが制作しました。
運営に了解を得てビエノロッシの公式ホームページのりんりんの高解像度の画像をいただいて、フォトショップでレイアウトして、のぼりを制作してくれる業者に依頼して作りました。

物販終了時にのぼりを撤収しようとすると、りなちゃんにのぼりをほめてもらいました。
りなちゃんがのぼりと写真を撮ったことを教えてくれました。
その画像をTwitterに上げてくれました。さらにブログにも上げてくれました。

さらにのぼりの撤収作業をしてるとりなちゃんが風船を持ってきて、風船を始末するように頼まれました。
それで割らないように針で刺すと感心されました。

この日は、りなちゃんが気さくに声をかけてくれてうれしかったです。