レイクウィルソン3。 | BRBBⅡ

BRBBⅡ

with HEARTLAND!

2020.1.21

ハワイオアフ島。

8年ぶりのピーコックバス、リベンジマッチ。。。

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

前回、前々回と同様の千野ガイドさんに連絡。

LINEのやり取りを経て、午前6時15分、ホテル前にお迎え。

前は現地で連絡が取りづらく、ちゃんと来てもらえるのか不安だったが、時代は今やすっかり進化しているのです。

 

さて、途中のコンビニで朝食を購入し、一路ワヒアワへ。。。

 

 

 

 

7時半前、レイクウィルソン着。

今日は3人での釣行なので、2艇に分かれます。

 

経験者のIKKEYさんは千野艇へ。

未経験者のBUNとワタシはハワード艇へ分乗。

 

 

 

 

元々ステインではあるが、少し前の雨の影響らしく、濁りが酷く、漂流物が多い。

 

 

 

 

早朝はトップからということで、お勧めされていたライザーベイト004。

目が悪くなってきているうえ、ルアーが小さくどこに飛んでいるのか分かり辛い。

 

・・・

 

岸際をひたすら撃っていくも何も出ないorz

 

 

 

 

トップに反応しないので、シャッドや密かに期待していたハニーなどを撃っていくも反応なし。

 

 

 

 

BUNも手こずっていたキャストにも慣れが見え始めた。

しかし、反応なしorz

ボイルが所々であったりするも、流しているところからはかけ離れている。。。

 

 

 

 

あまりに反応が無いので移動し、シャッド系ワームにチェンジ。

 

 

 

これで岸際へよりタイトに攻められる。。。

 

 

・・・

 

 

倒木の上を通過した瞬間。

 

 

ジュボォッ!

 

 

待望のバイト!

 

 

 

・・・が、のらず(涙)

 

 

その後も、グラスエリアで2度ほどチェイスは見られたのだが、バイトまでには至らなかった。。。

 

 

 

 

それならと、ハワードさんがメタルバイブにチェンジするよう指示。

 

 

2人であちらこちらにキャストしていると・・・

 

 

 

BUNが初釣りで初ピーコックゲット!

や~り~♪

 

これで一気にボートの上は活気づいたのだが、後が続かないorz

 

 

 

 

そしていよいよ終わりが近づき少々焦りが。。。

 

 

 

 

岸際を撃ってもいいのでは?

と思うのだが、ハワードさんの選択は、沖側。

郷に入れば郷に従え、ということで、頑張ってキャストを続ける。。。

 

 

 

 

シャクるわけではなく、キャスト・フォール・ただ巻き…

ひたすら繰り返す。。。

 

 

 

 

しかし、このまま11時過ぎ、ノーフィッシュで納竿となった(泣)

 

結果、IKKEYさんはラージとピーコックを1本ずつ。

BUNはピーコック1本。

ワタシだけノーフィッシュorz

 

前夜の好天による、今朝の放射冷却で活性が低かったため、難しかったようですと千野さんに慰めてもらい、次も8年後ですね~と約束され、笑って別れましたとさ。