不安。 | BRBBⅡ

BRBBⅡ

with HEARTLAND!

2016.5.5

GWのひと時、少しだけ釣行。

初ウェーディングをしに行きました。。。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

午前5時前現場着。

現地のことがよくわからず、あまり暗いうちから出る気にもならなかったので、ちょうどライトが不要になった頃合を見計らって入水する。

 

実は事前情報で、どうもこのエリアが釣り禁になっているとかいないとか。。。

ボーターさんは自粛しているとかいないとか。。。

フローターは入れるがウェーディング不可とか何とか。。。

 

いざ現場に行くと情報通りなのか、目標のエリアには釣り人がゼロ。

その反対側には、流行ってるのか???というほどの釣り人。

ウェーディングのみならず、岸釣り派の皆さんもたくさんいる。。。

 

なんでこっちにはいないの???

どこまで進んでいいのやら全くわからない。

・・・困った。。。

 

とりあえず人のいる一番端っこで様子を見る。

コンクラ120やイヴォークでは腐トロロを引っ掛けてくるので、コンクラミニにチェンジ(爆)

周りで巻いている人はいない。。。

 

すこ~し、離れてみる(笑)

誰も咎めない。。。

ん?いいのか???

 

しばらくしてもう少し離れてみる。。。

・・・誰か怒りに来るのか???

 

そんなこんなのときラインが走った!

 

慌てず騒がず寄せてくる。。。

・・・サンマルくらい。

あ、フック1本や。。。

 

・・・バシャバシャ!

 

・・・ポロリorz

 

でも釣れるやん♪

でもここで釣りしてエエのか???

ずっと抱き続ける疑問と戸惑い、そして不安。

 

結局あまり目標エリアに近づくことなくそのあたりで何とか釣りを続けることに。。。

 

そして・・・

 

 

5:38(1)

 

ヨンマルゲット。

 

周りの人に情報収集をしようにも周りに人が来ない(汗)

普段なら人の後ろを平気でジャバジャバ来たり、幅寄せして来たりするのに(笑)

・・・何故?

やっぱり禁止エリアになったの???

わからない。。。

こちらも自信がないので、大きくエリア移動できないorz

 

でも。。。

 

6:14(2)ニーゴー追加(笑)

 

時折Pマックスやタイトーでトップを探り、バリソンとログで表層付近を探るのだが、反応がない。

1時間ほど粘って、意を決し、少々移動。

 

・・・誰もついて来ないけど?

あかん、疑心暗鬼のままやから全然釣りに集中でけへん(汗)

 

 

風が吹いたらスピナーベイトも試したが、反応なし。

 

もう帰ろうと思い始めた8時ごろ、ようやく一人近付いてきた(嬉)

やっぱり思い過ごしなのかな。。。

 

それにしてもこのエリア、ウィードがあまり伸びてきてませんね。

 

 

家の金魚のために少しだけ良さげなのを持って帰ろうワザとルアーを引っ掛ける(笑)

ビニール袋に集めてウロウロして8時半納竿。

 

 

結局釣り禁情報はわからずじまい。

そんな状態ではやはり釣りに意識を集中できませんね。

釣れはしましたが、何だか消化不良の釣行となりました。