凍指。 | BRBBⅡ

BRBBⅡ

with HEARTLAND!


07:20

2016.2.29

暖かい日が続いたのに。。。

我々が出る日に限ってこんな寒さ(涙)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




午前7時マリーナ着。

初めてのところなので勝手がわからず準備に手間取る。

お水さん&よりとも&巡査の4人2艇で出撃。


午前8時、まずはバスがさしてきそうなエリアへ入ってみる。。。

ディープクランクとジャークベイトをレンジに合わせてローテーション。


少々移動を繰り返していると。。。


・・・!


よりともがロッドを曲げている!


・・・お見事♪


こちらもテンションあがって頑張るのだが何も起こらないorz


往路から天候が怪しかったが、やはり降り出した。

湖上にいればわかる・・・。

これは冷たい雨。


08:50


シャローを撃ちに行ったりもしましたが、バスを出せません。。。


11:02


11時過ぎ、寒さに耐えきれず、お昼休憩。

それも、何年振りだろうという、いったん陸に上がってのラーメンタイム。

ビシャビシャの防寒着をもう一度着る気にはなかなかならない(笑)

指先は凍てついたまま。。。


13時前、天候が回復することを願って再出撃。


12:56


ボートを出すところから大波ザブザブ。

これじゃ北へ行くことは困難。

本当は流入河川や、ロックエリアも見に行きたかったんですけどね。。。


風の弱いところを回りつつ、お水さんが1本ゲット。

しかし、ワタシのロッドには何の生命反応もない。。。

15:40


一瞬の晴れ間に期待もしたが。


最後をどこで迎えるか。

よりともが獲ったエリアに戻ることに。。。


しかし、到着すると、えげつないうねり。。。

エレキ最大でもボートがキープできないほどの荒れ模様と相変わらずの凍える指先。

こりゃ釣りなんてできない。


帰着時間までまだ時間がずいぶんとあったのだが、16時。

ここで打ち止め。

16:07


マリーナに帰ってしたことは温かい飲み物補給。

16:53

凍てついた指先はお風呂に入っても回復せず、3日ほどは感覚が戻りませんでした。
さて、次の釣行はいつになるやら。。。

そして初バスはいつ獲れるのだろうか。。。