猛暑。 | BRBBⅡ

BRBBⅡ

with HEARTLAND!


BRBBⅡ-出撃

2010.9.4

この猛暑はいつまで続くのでしょうか。。。

今日は5000Cと5001Cのコラボ♪



■□■□■□■□■□




午前7時過ぎ、巻物師艇が出陣します!


・・・



BRBBⅡ-7:16


あっという間に日が昇り、早くも灼熱地獄へと落ちるのであった。。。

巻物師さんは5000C、ワタシは5001Cでそれぞれビッグベイトやマイキーを撃ち倒す。


が、ある意味最近の定番、ピーカンベタ凪で何も起こりまへんorz


少々深さのあるところへ移動したので、たまらずファッペを投入(笑)



グリグリ~♪



ゴンッ!



1発でした♪



BRBBⅡ-7:27
7:27(1)

サンマル

しかし1発屋orz

その後は何も起こらない。。。


気分を変えてDT10。



グリュグリュ~♪



プンッ!





喰ったような???



あわせておく!




BRBBⅡ-7:53
7:53(2)

ニーゴー


サイズダウン(汗)

しっかし暑い!

ひたすら暑い!!

スポーツドリンクゴクゴク(笑)


頑張ってマイキーを巻き続ける。。。

BRBBⅡ-9:18


・・・が。


ダメだ~orz

移動だぜ~♪

BRBBⅡ-9:33


北のエリアでマイキーを撃つも不発。

BRBBⅡ-11:17

曇る気配ゼロ。

表層に出きらないバスを阿修羅で誘い出す作戦に変更。


しばらくすると。。。


BRBBⅡ-11:47

11:47(3)

イチマル(笑)


順調にサイズダウンしてます(爆)


マイキーを軸にいろんなクランクを巻いてみるも反応なし。。。


BRBBⅡ-42度


正午を回った頃にはもう殺人的な暑さ(汗)

釣れる気が全くしません。。。


BRBBⅡ-13:08


ここでコンクラミニを投入!


しばらく粘っているとついに!!!



・・・


BRBBⅡ-13:26
13:26(4)

ニーマル(笑)


再びマイキーを撃ち続ける。。。


BRBBⅡ-14:08


この猛暑にもかかわらず船上は相変わらず爆笑の渦(笑)

そして不動明王様はバウで不変のスタイル。


一気に移動。

再びマイキーで勝負!


・・・


撃って撃って撃ちまくる!



グリュグリュ~♪



とご機嫌に巻いていたのだが・・・。


ん?動いてない?

ウィードが絡まったのか???

いや、違う。。。


ピックアップしてみるとあるべきはずのものが無い!


・・・リップが無くなってるorz


夕方に向けてマイキーに期待が高まってただけに痛い(涙)

予備は持ってないので、泣く泣くデカハマクルにチェンジ。

しかし、動きが早すぎてちょっと違う感じ。


これはクランク勝負だな。。。

そこで5001Cから1601Cへリール交換。

ラインも20lbから12lbへと細くなる。

ここんところ針金みたいな20lbばっかり使ってたので、12lbがメチャクチャ細く感じましたわ(笑)

でもクランクを巻くには1601Cのリーリングスピードがいい感じなのだ。


BRBBⅡ-15:22


夕方を前に移動。

表層は諦め、予定通りクランクで勝負。


・・・


日が傾き始めた17時にようやくファッペに反応が。。。



ゴンッ!



久しぶりの気持ちいいバイト♪



そそくさと抜き上げる!

BRBBⅡ-17:00

17:00(5)

サイズは。。。


BRBBⅡ-40

ギリギリ40ジャストかな(笑)


さすがセクシー♪

ということでコイツを信じて撃ちまくる!

BRBBⅡ-17:29
17:29(6)

サンマル追加♪


BRBBⅡ-17:38


気温は下がらないのだが、空の景色はもう秋を感じさせる。。。


しかし二人の期待も空しく、このあとは何も起こらず18時前納竿。

BRBBⅡ-納竿


マリーナまで全開♪

そして記念撮影。

BRBBⅡ-記念撮影


巻物師さん、今回もお世話になりました!

そして有り難うございました!